2006年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

眠いよ~

明日・明後日は名取川河川敷での競技会。
天気は…梅雨だしね、仕方がないよね(^▽^;)
ま、とにかく怪我しないよう楽しんでこれたら~と思います♪

今日は早めに寝ま~す♪
ではでは(* ̄▽ ̄)ノ~~

| 日常 | 18:10 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

定時で第二へ

土日の持ち物準備しよ~とバックをゴソゴソやってると
ルーク、アジ練に行けると思ったのか
急いでトイレへ(笑)んこしてました(≧m≦)ぷっ!

ちなみに旦那が練習着を手にすると
ルークは必ずトイレへ駆け込み、んこします。
今日はまだしないな~と思ったときはこの手を使うと
今のところ100%の確率でしてます(笑)
よく見てるな~なんて感心しちゃうよ、ほんと。

ビデオカメラやカメラのバッテリーを充電していると電話が。
時計を見れば15時半。むむ!?もしかして!?

「定時だったよー!!帰りまーす」

旦那からでした(笑)
そして本当に第二へ行くことに~。
(私はご飯の支度&実家から宅急便が来る予定だったので留守番)
よかったね、ルー(*^▽^*)

16時前には出発しました。
そして18時すぎに帰宅。
旦那も週末の競技会に向けてスタートとタッチの練習をしたかったようで。
よかった、よかった(笑)

さ、今日は早めに寝て 明日も早く眠れるように早起きするぞー。
早起きしたら最近さぼりがちな掃除もするぞー(笑)

DSC_2234.jpg

| ルーク | 23:27 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

獣医さんへ

今日は夕方獣医さんへ行ってきました(旦那が(笑)
(私はその間ご飯の支度です)

前回とはまた別のお薬10日分出ました。
でも状態はかなりよくなっているそうで一安心です(´▽`) ホッ
ついでにフィラリアのお薬とフォートレオンを…と思ったら
フロントラインに戻りました~(笑)
先生が

「ど~もフォートレオンよりもフロントラインの方がいいと
いう話になってですね、戻すことにしました」

だって。
ま、わんこをノミ・ダニから守ってくれるのなら
先生のオススメする方で構わないんですけどね(笑)
ということでまたフロントラインにお世話になりま~す。

ついでに体重を測ってもらったのですが…
9.6kgになってました。
戻ったと思ったら、また減ってるよ。。。
でもご飯前だったし、
病院行く前に散歩してモリモリ出してから行ったので、と
旦那は先生に説明したようですが
獣医さん曰く

「ルークの骨格を見ると11~12kgくらいがベスト。
でも左前足が曲がってることを考えると
アジリティもやってるし、やっぱり軽めがいいですが
にしてもちょっと細すぎかな。
もうこれ以上は落とさないように。」

だそ~で。
量的にはかなり食べさせてるけど
今後、内容を工夫していかねば。
でもまたあれこれと考えるのが楽しくなってきたぞー(笑)

とにかく耳の状態がよくなったことがなにより♪
早くお薬も終わるといいなぁ。

今日の猫チェック(笑)
060628_1709~02.jpg


「かずくん帰ってくるよ~」と声をかけると…
060628_1708~03.jpg

立ち上がってニパっとおくちを開けました(笑)

| 日常 | 23:07 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

今日もダルダル

今日のルークもぐったりです(笑)
散歩に行くと分かるんですよね。脚側バッチリになるんで。
フル充電完了すると少し前に出たがる傾向が(^▽^;)
そんな今日も脚側バッチリ。
昨日なんて少し後ろ歩いてるくらいだったもん(笑)
明日にはフル充電完了しそ~です。

でも明日はお耳を診てもらうため獣医さんへ行く予定。
静かにしててくれるといいのですが…(笑)
お薬飲んでるので耳を掻くことはないけど
でもやっぱ黒い血のかたまりらしきものはあるんだよなぁ。
かさぶたみたいだからポロっと取れてしまいそうな感じなんだけど。
ま、とにかくちゃんと診てもらいましょー。
体重は少し増えて10kgに。
10.2kgくらいまで戻したいので、あともう一息です♪

写真はビーグルのシルキーちゃんとケアンのナナちゃん♪
練習のときに撮ったものです。
シーちゃんおめめキラキラで可愛い~(*^▽^*)
DSC_3186.jpg


ナナちゃんは小さくても元気いっぱいなのだー♪
しっぽ、可愛い♪
DSC_3155.jpg

| 日常 | 23:28 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

6/17の…

アジレポUPしました。
よかったら覗いてやって下さいm(_ _"m)

| お知らせ | 23:58 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ぐったりさん

土日いっぱい走ってコテコテなルーク。
今日はひたすら寝てました(笑)
動くのはご飯のときだけ…ってくらいにぐったりさん。
大好きな猫チェックも今日はおやすみ。
ゆっくり休んで下さいな(*^▽^*)

15時頃、グデグデルークに留守番まかせて
私は買い物へ。
買い物から戻ってくると駐車場に旦那の車が。
そしてその車の前にはニコニコ笑顔のルーク(笑)
定時だったんだね。早めのお散歩にとても満足げなルーク。
でもさっきまであんなに動かなかったのにさ~ぷぷぷっ

散歩から戻ってくるとまたぐ~ったり。
ケージに戻って晩御飯まで寝てました。
ご飯食べて、トイレ済ませたあとはまた床の上でゴロ~ン。
私達がお風呂あがりにアイス食べるときだけ
いつもの元気いっぱいルークに戻って(笑)

おねだりルークはいつもこんな感じ
060625_0015~01.jpg


これは満足げな表情…かな!?(笑)ニヤリっ
060625_0016~01.jpg


今度の土日のためにしっかり身体休めようね、ルーク。

| 日常 | 23:07 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

アジな週末

今週末はアジ三昧な休日となりました。
7/1・2と仙台でアジ競技会があるので
それに向けての練習です(*^▽^*)
今回はスタートまてをキッチリやろうと決めて第二へ。

テンションは落ちてしまったけど、なんとか待ってくれるようになりました。
土曜は1~2回無視して飛び出していったけど
今日はバッチリ(*^▽^*)
さて、来週はど~なることやら(笑)
お願いです。待って下さい(T▽T)アハハ!

土曜はめちゃめちゃ暑くて
今日は少し肌寒いくらいで。
私、ちょっとバテてしまったのか
今日はなんだか身体がフワフワ~っとしてしまいました。
眠気と軽い眩暈が。
なので今日は早めに休もうと思います。
おやすみなさーい。

DSC_3148.jpg


DSC_3150.jpg

| アジ | 21:44 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

終わっちゃったね。。。

サッカー、残念でしたね。
でも玉田選手のゴール、スカっとしました♪
先制したときは旦那とギャーギャー騒いでるとこに
寝ていたルークが起きあがって、なぜかソファーの上に飛び乗り

「ワンワンっっ!ワンワンワンワンっっ!」

一緒に騒いでました~(* ̄m ̄)プッ
私たちがケンカでもしてると思ったのかな!?
それとも楽しそうだから混ぜてほしかった!?(笑)
仕方がないので混ぜてあげましたよ~o(*^▽^*)o

予選通過できなかったのは残念だったけど
また次に向けて頑張ってほしいですね♪
空港で悲しい出迎え(玉子とか卵とかタマゴとか…(笑)
がないことを祈るばかりです。

W杯だってまだまだこれから面白くなるんだもん、
日本代表がいなくても観るよ~♪応援するよ~♪ヽ(*^^*)ノ
(ちなみに今はスペイン×サウジアラビア見ながら
ブログ更新ちぅです(笑)

さ、明日は練習に行くぞ~!
旦那がこの前の競技会でのルークの激突が
ど~しても気になって仕方ないようで

「あれでアジ嫌いになっちゃったら嫌だから~」

と心配しております。
ルークが楽しく走る姿を見れますように。

…アジレポ作らなきゃ(T_T)

横目でちらり!?
060623_2222~01.jpg

| 日常 | 00:29 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

あつーいっっ

あともう何時間もすればW杯が始まる。
ということで今日は起きてまーすo(*^▽^*)o
旦那も早く帰ってこれるといいんだけど。

今日は庭でちょっとだけスラ練しました。
でもなんだかタラタラ…とテンション低め…。
この前の激突が影響してるのかなと心配になったけど
ボール持ってみたらワンワン!とはりきって入ってくれたので
一安心です(´▽`) ホッ
足ももうなんともないみたいだし
あとは週末第二に行ったとき、どんな感じか早く見てみたい、かな。
タイヤとウォール、イヤイヤしませんように。

しかーし、今日は暑かった(^。^;)
庭の雑草がいつも以上にイキイキして見えたなぁ。
涼しい日に草取りを、と思ってるものの
さすがにこの暑さじゃーやる気になんない(T▽T)
でもこの暑さだからこそ、洗濯物はすぐ乾くし
先日の競技会でドロドロになった靴やスパイクも
気持ちよーく乾いてくれて。

…ほんっとあとは草取りだけだよ(/_<。)

このキョトンとした顔(* ̄m ̄)プッ
ちなみに今は横でゴロっと熟睡モードです。
060622_2059~01.jpg

| 日常 | 00:06 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

キッチンな一日

今日はルークのご飯とおやつ作り、そして飼い主分のパンを焼いた。
ルークにとってはどれも大好きなものばかりだから
もうキッチンから離れない~っっ(笑)
近寄ってはピッタリ座ってみたり、横で立ってみたり。
それでもダメなら少し離れてフセたり、座ったり(笑)
とにかくアピール全開でした(´▽`*)アハハ
猫さんチェック、全くといっていいほどしなかったね。

少し体重が落ちてしまったルークのために
今日は晩御飯にひき肉を混ぜてみました。
ゆでて灰汁抜きしたあと、しっかり炒めてトッピング。
元気いっぱい食いついてくれました(*^▽^*)
ま、でも何が入っていよ~が食いしん坊には関係なしって感じだけど。

写真はyayoikoさんから頂いたものです♪
yayoikoさんありがと~ございます♪
やっぱタッチ飛んでるなぁ…練習練習っと(笑)
y_613.jpg


スタート前。こんな感じなら待ってくれそうなのに…( p_q)エ-ン
y_615.jpg

| 日常 | 23:56 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

マテだよっっ

なんかやっと土曜の疲れがとれたって感じです(遅すぎ(笑)
日焼けも昨日よりはヒリヒリ感がなくなったかな。
旦那はおでこと鼻の皮がめくれてきたのを気にして
鏡の前でじーっとにらめっこしたあと、仕事に行きました(笑)
私も肩というか背中というか…な部分がペリペリしてきましたよ。。。

ルークはもう充電完了したようです♪
今日は元気いっぱいウロウロしてました(*^▽^*)
これが一番嬉しいことだね。
耳もお薬が効いてカイカイしてません。
このまましっかり治しちゃって下さいよ~。

今日のお散歩、旦那が出勤前に行ってくれたのですが
某会社の今は使われてないひろ~い駐車場で
マテ練してきたようです(笑)
土曜の競技会のスタート待てが最悪だったんでね(^▽^;)
何度か繰り返してると車の中でお仕事さぼり中のようなお兄さんが
旦那とルークに声をかけてきたようで(笑)

お兄さん「かわいっすね~」

旦那「あはは~ど~も」

と少しお話したとか(笑)
ってことはそのときはきっといい子で待ってたってことかな!?
アジ器具ないから待つよねぇ(* ̄m ̄)プッ
問題はハードルが目の前にある場合なんだよっっ(笑)
とにかく出来る範囲で普段からしっかりマテ練しておこう。

写真はきなママちゃんから頂いたものです♪
きなママちゃん、いつもありがとう(*^▽^*)

DSC_0066.jpg


DSC_0073.jpg

| 日常 | 00:27 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ごめんね。

土曜の競技会で日焼けした部分、絶好調に痛いです(T▽T)
日焼け止め塗っていったはずなのに(笑)
これはもうなにかの罰ゲームだと思うしか…(* ̄m ̄)プッ
旦那の顔も真っ赤で飲みすぎちゃった人のようです(´▽`*)アハハ

さてさてそんな今日ルークの耳からまた少し血が出てました。
この前、ジュクジュクしちゃってた部分が
かさぶたのように固まって真っ黒になっていたので
今朝また獣医さんへ。
(私はおうちで旦那のお弁当作って待ってることに)
先生曰く

「怪我してかさぶたになったとき、痒かったり剥がしたり
 したくなるのと同じだよ」

とのこと。治りかけなんだけど痒い、そんな状態のようです。
10日分の消炎剤が出ました。
060619_1258~01.jpg


耳の中を先生が旦那に見せてくれたらしく
耳の穴の中はとっても綺麗とのこと。
お薬終わったらまた来てね~だそうで。
ルーク、痒いだろうけどもうちょっとの辛抱だからね。

競技会ではぬかるんだ部分で滑って足を痛めて
競技会後はやけに細かったので体重測ると9.8kg(過去最低)
まで落ちてるし、おまけに耳を掻き過ぎて軽く出血と
ルークにとってはちょっとつらい週末にさせてしまったかな。。。
とりあえず便の調子もいいし、元気もあるのが救いだけど
今週はのんびりさせつつ、体重を戻してあげたいと思います。

もともと左前足が曲がってるルーク。
グランドコンディションのこともしっかり頭に入れつつ
怪我のないよう気遣ってあげなきゃいけないな~と反省した私達。
ルーク、ごめんね。

| ルーク | 00:21 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

訓練競技会

今日は昨日のアジ会場で訓練競技会があるとのことで
お友達の応援に~とちょこっとだけ覗きに行ってきました。

…でもお恥ずかしいことに我が家お寝坊しちゃって(^▽^;)
もうすぐ終わるよ~って頃に会場に到着。
(涼しいのでルークは車でお留守番(笑)

会場に着いてすぐ先生&奥様にお会いしました。

「どうしたの!?アジは昨日でしょ」

笑われちゃいました(笑)
でもお忙しい中、お話できて嬉しかったです。
アジ漬けな私達、会場の静けさにびっくりでした。

本当なら先輩の梅ちゃんやコギ友達のピカちゃん、りきくんを
し~っかり見学させてもらいたかったのですが
寝坊してしまったせいで…あ゛~残念っっ。
でもピカちゃんの表彰台は見ることが出来ましたヾ(〃^∇^)ノ

ピカちゃん、パパさんと一緒に頑張ってましたよ♪
DSC_3043.jpg

そして7席入賞おめでと~ございます♪
ピンクのおリボン、とってもかわい~!!
DSC_3059.jpg


今日は昨日と違って肌寒いくらいでした。
昨日のあの真夏のような暑さはなんだったの!?ってくらいに(笑)
でもグランドは相変わらずドロドロでしたが(T▽T)

少し見学したあと
表彰式を見て、ついでに出店でやきそば買って(笑)洗車して帰宅。
本当におりこうなわんこさんがいっぱいで
ほぇ~と言葉を失うほどの感動でした。

ルークもしつけ教室でお勉強したこと、またおさらいしようね
そんな気持ちになった一日でした(笑)
競技会に参加された皆様、お疲れ様でしたm(_ _"m)

| お友達 | 02:09 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

FCI東日本インターナショナルアジリティー競技大会

今日は梅雨とは思えないほどの晴天!!
陽射しもジリジリと焼けるように暑くて
めいっぱい日焼けして帰ってきましたよ~(笑)
(両腕と首の後ろが真っ赤で痛い。。。)

でも競技会会場のグランドコンディションは
連日の雨でグジョグジョでしたが(T▽T)
泥んこになって帰ってきました(笑)

というわけで今日の成績~!

AG1 失敗1(DWのタッチ飛びました) 10席
JP1 ルーク滑ってウォールに激突 足を痛めて途中で中止 失格

という結果に終わりました。
スタート待ては悪化(笑)
もっとしっかり練習しまーす(T▽T)
痛めた足も今はもうなんともないようで一安心です(´▽`) ホッ
でも明日・明後日としっかり休ませたいと思います。

今回も課題満載で帰宅しましたが
嬉しいこともありました。
ドロドロヌメヌメが苦手なルーク。
いつもならAフレームイヤイヤ病が出てしまうのですが
今日は頑張って登ってくれました。
雨の中の練習では水溜りを見つけると
避けて通っていたのも、今日は気にせず走ってくれて。
これは本当に嬉しかったです。頑張ったね、ルー。

昨日の夜はあまり眠れなかったので続きはまた明日にします。
応援に駆けつけてくれたきなママちゃん・ロキままちゃん・YUYUさん
本当にありがとうございましたm(_ _"m)
ブログや掲示板のレス&メールのお返事は
申し訳ありませんが後日させて頂きますm(_ _"m)

やっぱりコレ怖いんだよねぇ。。。(笑)
DSC_3040.jpg

| アジ | 22:34 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

梅雨

今日は風の強い一日でした。
我が家のきったない(笑)庭にどこからか飛ばされてきた
ポテトチップスの袋とティッシュ1枚、ビニール袋が。。。
ずっと庭でクルクル回ってた(´▽`*)アハハ
ルークはそのゴミをず~っと観察(笑)
他のおうちに飛んでく前に拾って捨てましたが(* ̄m ̄)プッ

夕方からはザーザーと本降りの雨が。
ルークにお留守番を任せて、仕事から帰ってきた旦那と買い物へ。
明日は旦那年休。
午前中は髪を切りに行くようなので
午後はのんびりしつつ、ルークのお手入れでもしようと思います。
雨じゃなかったら少し練習に行きたかったんだけどなぁ。。。
仕方ない…梅雨だもんね(笑)

土曜は晴れじゃなくてもいいから
本降りの雨だけは勘弁してほしいよぅ~八(^□^*) タノム!!

写真は練習のときにyayoikoさんが撮ってくれたルークです♪
グランドに着くといつもこんな感じのハイテンション(笑)
55401_1149518049.jpg

| 日常 | 00:53 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ドイツから

今日は草取りをした。
といっても家の裏と駐車場の前と和室の前のみだけど(笑)

家の裏は防草シートと砂利を敷いてるおかげで
チョロっとしか生えてないし、簡単に引っこ抜ける♪
駐車場の前はな~んにもしてないので生え放題。。。(^▽^;)
しかもこの部分、猫さんの通り道になってるらしく
ウンがいっぱい落ちてるのだ。
取っても取っても…なんだよなぁ( ̄へ ̄|||)
ウチだけじゃなくて、お隣さんも困ってるって言ってたっけ。
何かいい方法はないかなぁ。。。
水入れたペットボトルって無意味らし~ね(笑)
でも3本置きっぱな我が家って…(* ̄m ̄)プッ

あとは庭だよ~(T-T)
ガーデニングとやらに全く興味なしな我が家の庭。
ご近所さんは皆さんとっても綺麗にされてるってのに
ウチだけだよ、こんな殺風景なのは(笑)
いつか青々とした芝生を~と思いつつ
ルークのボール投げやスラ練に夢中でな~んにもしてない(笑)
憧れる~綺麗なお庭に。
ま、でもとにかく草取りしなきゃ~何にも出来ないケド。
頑張ろう。。。

とりあえず今日はゴミ袋2袋分で終了。
明日からは少しずつ庭の草取りしていくとしましょ。
さて、いつ終わることやら…( p_q)エ-ン

そのままお風呂に入って、ご飯の支度をしてると旦那帰宅。
ルークの散歩に行ってくれました。
ありがとね~と思いつつ、そのまま夕飯の準備をしてると
な~んか腕が痒いというかヒリヒリと痛む。
見れば草に負けてひっかき傷のようなものがいくつもある~(T-T)
ついでに右腕の筋肉痛が(笑)
普段からまめに庭の手入れしてないからこ~なるんだよね、反省。

旦那が散歩から戻ってくると同時に電話が。
手が離せない私、旦那に出てもらった。

旦那「おぉ~!残念だったねぇ、この前。そっちは今何時!?」

この言葉ですぐ分かった(笑)
W杯観戦にドイツへ行ってる私の幼なじみからだっ。
急いで電話かわってもらった(*^▽^*)
こっちは18時過ぎだったけど、
向こうはお昼の11時半くらいって言ってたっけ。
15分くらい話した。
「日替わりで友達が出来るよ~」
ってすっごく楽しそうだった。
でも女一人でよく行けるよなぁ~感心するよ(笑)
今度のクロアチア戦で仲間と合流するらしいけど
それまではずっと一人。
今日は仲良くなったイラン人からバラの花を1本もらって
それ持って街をふらついてたらしい(笑)

日本人サポーターの人とも話したらしいけど
その人は三都主と会ったらしく
サインを頼んだら、先日の負けですっかり落ち込んでたようで

「今はちょっと…ごめんなさい」

と断られたとか。
なんかそ~いう話聞くと切ないねぇ(^▽^;)

ま、でも幼なじみが元気で楽しく過ごせてるのを聞いて一安心(笑)
あと2戦しっかり応援して帰ってこいよ~と電話終了。


なんかそれだけで草取りの疲れも吹っ飛んだのでした(* ̄m ̄)プッ

DSC_2320.jpg

| 日常 | 23:22 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ぐったり

昨日はなかなか寝付けなくって、布団の中でゴロゴロしてました。
寝たのは5時くらいだったかなぁ。。。
とにかく悔しくって。
目が覚めたとき、これが夢だったらな~って。
テレビで昨日の試合が流れるたびに
チャンネルボチボチ替えて、今日一日過ごしてました(T▽T)

な~んにもする気が起きなかったけど
応援する方がこれじゃ~いけないっっ!!
気持ちを切り替えて、掃除を頑張ってみました(笑)
掃除機かけて、床を拭き拭きして。
ルークはあっちこっちと掃除機から逃げてましたよ~(* ̄m ̄)プッ
ルークが逃げるたび、床に落ちてる大きな毛玉がふわ~っと移動して
すかさず私が掃除機持って追いかけて(笑)
それだけでなんか疲れた(T▽T)

今日は早めに寝るとしよう。
そして明日こそ庭の草取り頑張らなきゃね(^▽^;)

DSC_2314.jpg

| 日常 | 22:18 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

あらら…

今までサッカー見てました。
きっと皆さんも見ていたでしょうね。
残念でした、ホント…(T-T)
なんとか勝ち点3を~
川口選手の好セーブ連発だったので、頼むからもう1点を~
と願っていたのですが
後半、同点・逆転・更に追加点…切なかったです。

また次の試合、頑張って応援しましょー!!
でも今夜はちょっとぐったりです。
あ゛あ゛~悔しいっっ。悔しすぎて眠れないかも。。。
騒ぎすぎて軽く頭痛がします(T▽T)

060612_2158~01.jpg


ルークはつまらなさそうにゴロっと寝てました(笑)
060612_2159~02.jpg

| 日常 | 00:32 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

今日も練習~♪

今日も13時に第二へ。
皆さんと一緒にグランドの草刈りをしました。
肌寒いくらいのお天気でしたが
これがちょうどいい感じで(笑)
綺麗にお手入れされたグランド、なんだかいつもより広く見えました♪
これからも皆さんと一緒に気持ちよく利用できるよう
こういった時間も大切にしたいと思えた一日でした(*^▽^*)

そのあとは練習です。
私はちょっと体調不良(笑)だったので
ただひたすら座って見学してました。
(皆さん、お手伝い出来ず申し訳ありませんでしたm(_ _"m)
小雨の降る中、今日もたくさんのコースを走りました。
ルークも昨日と似たようなテンションで(笑)
相変わらず待ってはくれません( ̄へ ̄|||)
今度の土曜の競技会、なんとかなるのか!?
いや…微妙だなぁ。。。

次、練習にいけるとしたら旦那が年休とった金曜のみ。
でも床屋行きたいって言ってるし…(T▽T)
うちの庭スラ使って、マテ練しましょう(笑)

さ、そろそろ寝よう。
おやすみなさ~い。

写真は昨日撮ったものです。

DSC_2622.jpg


DSC_2623.jpg

| アジ | 22:23 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

練習~♪

今朝、サッカーを見ていた私
そして夜勤から帰ってきた旦那は
寝る時間が遅かったのでお昼に起きました(´▽`*)アハハ

急いでルークにご飯あげて、アジ練に行く準備をしました。
今日は昨日のどしゃ降りの雨がウソのようなアジ日和♪
グランドコンディションはどうかな!?と心配しつつ向かったのですが
カラッカラのいい状態♪
昨日の雨でひきこもってたルーク、
今日もいつも以上に騒ぐ騒ぐ。。。

“早く出せ~!”
“早く走らせろ~!”

…スタート待てズタボロです( p_q)エ-ン
勝手に一人で走っていって好き勝手やってる。
あまりにいうこと聞かないので、旦那に怒られました(笑)
でも全くめげる様子もなく、
また待てずに一人アジ開始( ̄へ ̄|||)
来週は競技会だというのにこれでいいのか、我が家は…(T-T)

明日も練習に行くぞー!!

DSC_2624.jpg


DSC_2620.jpg

| アジ | 23:41 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

W杯

いよいよ始まりましたね~、W杯。
ボケ~っと開会式の様子見てました(*^▽^*)
旦那は夜勤なので、出勤前に

「いいな~。見たいな~。」

とボヤきつつ出かけて行きました(笑)
私の幼なじみは日曜ドイツへ向かうようです。
いいな~。頑張って応援してきてね~!(´ー`)/~~

そんな今日こちらも梅雨入りしちゃったようです。
これからしばらくジメジメするんだねぇ…(T-T)
雨の日でも楽しめるなにかがあるといいんだけどなぁ。。。
梅雨入りしちゃった今日は一日中雨降りでした。
しかもザーザー降りで。
今日はわんこ飯作りの日だったので
買い物に出かけたのですが、帰ってきたらもうびたびた…( p_q)
庭の雑草も雨で潤っちゃってノビノビしてます。。。
ちょっとずつ草取りしていかなきゃ(ノ_-;)ハア…

明日は昼過ぎから第二へ行く予定です。
来週17日は岩沼でアジ競技会。
久々なので楽しく練習して本番の日を迎えられるといいなぁ♪

DSC_2601.jpg

| 日常 | 00:29 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

へそ天

ルークをウチに迎えてから
ずっと気になっていたことがありました。
それは“へそ天”です。

子犬の頃から、へそ天で寝るのはサークルの中かケージの中で。
あとは拘束静止法してるときのひざの間で…くらい。
部屋の中でフリーの状態のとき
猫チェックか寝てるだけのルークだけど
へそ天で寝ることは今まで全くありませんでした。
おなか出して寝るならケージへ~と帰っていくので。。。

お友達のおうちのわんこちゃんがゴロっとおなか出して寝る姿は
私達にとって、ちょっとした憧れなんかもあったりして(笑)

「ルークがおなか見せて寝てくれないってことは
 安心しきってないのかな!?」

なんてよく旦那と話してました。
それが昨日やってくれたんです(笑)
何もそんなことで驚かなくても~とこれ見てる方は思われるかもですが
私達にとっては本当に嬉しい出来事で(*^▽^*)
そして今日も夕方おなか出して寝てました。
そんなところを起こさないように…と携帯で激写☆

こんな感じで始まって…
060608_1632~01.jpg


最後はこんな感じに(笑)
060608_1640~01.jpg


小さい頃、しつけに悩んで
色んな意味で苦戦した我が家。
今でもものすごくおりこうといったわけではないですが
前に比べたら本当にいい子になってくれました。
昨日・今日のこの姿に
ルークがようやく安心して眠れる関係を築けたのかな!?と
なんだかとっても嬉しくなって。
お友達や先輩方に

「少しずつよくなっていくから。大丈夫だから頑張って」

といっぱい励ましてもらって
また1つ前進できた気がします(*^▽^*)
ますますルークとの生活が楽しくなりました。

あぁ~大袈裟かもだけど
ほんっっっっとに嬉しいよ~♪

| ルーク | 00:46 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

結婚記念日

今日は旦那年休です。
二人して昼前にゴソゴソ~っと起きてリビングへ。
ボケ~っとしてキッチンへ向かうと
IHの横に花束発見(笑)こんなトコに隠していたとは(* ̄m ̄)プッ

毎年、旦那は結婚記念日にお花をくれます。
それが今日だったんです(笑)
8周年ということで黄色いバラを8本くれました。
1年目の1本の頃に比べたら
8周年の今年はホント立派な花束に。
今年も来るな~と分かっていたものの
まさかキッチンに隠していようとは(笑)
分かっていても素直に嬉しいもんですね(*^▽^*)

というわけで私も毎年恒例の記念撮影開始(笑)
今年はミッフィーとルークも一緒に(*^_^*)

この黄色いかたまりはなんだ!?不思議そうに見てます(笑)
DSC_2512.jpg


珍しくビビることなく隣に座ってくれました。
DSC_2547.jpg


何故、黄色いバラなのか聞いてみると
2年前我が家には真っ黄色の“いち”というセキセイインコがいました。
旦那はお花屋さんでこのバラを見つけて

“いっちゃんみたいな綺麗な黄色だ”

と迷わずこの花を選んだようです。
いちのおかげでこ~んなに綺麗な黄色いバラを貰うことができました♪
ありがとう。ありがとう。

そんな今日はルークの散歩を済ませたあと
小雨がパラついてきたので
アジ練は中止して、近くのカラオケ屋さんへ行ってきました(^ー^)
2時間ガッツリ歌って大満足(笑)
平日の昼間は1人・1時間10円ということで
安いし、ウチもすぐそばだし、飲んでしまえ~と乾杯してきました(笑)
あぁ~楽しかった♪

夜は何か食べに行こうということで
5つ候補をあげて、
5枚のお皿に候補にあげたお店のメモとおやつをのせて
ルークが1番始めに食べたお皿のお店へ行くことに(* ̄m ̄)プッ
前回これやったときはお寿司屋さんを選んでくれたルーク。
今年は焼肉屋さんに決定(笑)
ルークのおかげでお肉ウマウマしてきました~ありがと~o(*^▽^*)o


かずくん、ありがとう。
9年目も今までと変わらず元気に楽しく過ごしていきましょー♪


| 日常 | 23:29 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

卑しかったり、おとなしかったり

今日は久しぶりにHBで食パンを焼きました。
起きると部屋中に美味しそうな匂い~♪
あぁ~幸せ(*^▽^*)
ルークはやっぱりキッチンから離れませんでした。
卑しいぞ~!(笑)

ご飯を済ませると今度はパタっと倒れました(笑)

060606_1441~01.jpg


声をかけるとこのと~り(* ̄m ̄)プッ

060606_1442~01.jpg


休憩のあとはいつもの…

060606_1455~01.jpg


でもね、ルークがゴロゴロしてる間に
猫さんがお庭に遊びにきてたんだよ~(笑)
ルーク騒ぐから私もかずくんも内緒にしてたんだよ~(* ̄m ̄)プッ

この後、お散歩へ。
近くに出来たカラオケ屋にはたくさんの高校生が。
カラオケ屋の前を通ると声が聞こえるのに
裏を通るときはぜ~んぜん音漏れがなくって不思議(笑)
明日は旦那が年休なので雨が降ったら行ってみよっかな!?
雨降りじゃなかったら、アジ練だっ(笑)


| 日常 | 01:05 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

手紙

今日はぐ~たらでまったりな一日。
今週は夜勤ということでお昼までガッツリ寝てました。
ルークも昨日いっぱい走ったので
今日は少しだけおとなしめ(笑)
旦那が出勤するときだけワンワン騒いでついていこうとしてました。
いなくなるとノソノソ~っとケージに戻って昼寝。
月曜っていつもこんな感じです。

そんな今日、以前私が勤めていた会社の後輩から
お手紙が届いてました。
すっかり年賀状のみの付き合いになってしまったけど
こうしてお手紙くれるなんてびっくり(笑)
私が仕事を辞めたのはもう8年も前のこと。
それでも忘れないでいてくれるって嬉しいことですね。
電話やメールも嬉しいけど、手紙ってなんか新鮮な感じ。
メルアドと携帯の番号が書いてあったけど
お返事は手紙にしてみようって思います(*^▽^*)


DSC_2305.jpg

| 日常 | 01:18 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

練習

今日はお昼から第二へ。
天気もよくって気持ちのいいアジ日和でした~♪(*^▽^*)
ルークのテンションは最高潮(笑)
テンション高いのはいいんだけど
こ~いうときって本当に待てない。。。( ̄へ ̄|||)
もっとしっかり練習しなきゃな~(T▽T)

DSC_2325.jpg


DSC_2326.jpg


今日はDWのタッチをしっかりやろうと決めて
練習に挑んだのですが、何回か飛んでしまったので
帰り際に少し練習してみました。
また初心に戻ってコツコツ頑張らなきゃだね。
でもとっても有意義な時間を過ごすことが出来ました♪

帰りにお友達のおうちへ寄って
いっぱいお話して帰ってきました(*^▽^*)
あ~楽しかった♪

下の写真はケアンのナナちゃんとコーギーのルカちゃんです。

DSC_2331.jpg


DSC_2339.jpg

| アジ | 01:03 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

宮床→ディーラーへ

今日は旦那が臨出。
でも定時ということで帰ってきてから
皆で宮床ダムへ遊びに行ってきました(*^▽^*)

ボールに夢中のルーク
DSC_2172.jpg


この顔…(* ̄m ̄)プッ
DSC_2214.jpg


ちょこっとだけお勉強(笑)
DSC_2286.jpg


めいっぱい遊んで大満足だったね♪
DSC_2229.jpg



宮床ダムでめいっぱい遊んだあとはルークお留守番。
私達はディーラーへ車検に出した車を取りに行ってきました。
ディーラーで久しぶりに会うお友達と待ち合わせ(*^_^*)
(私たちが車を買ったときにお世話になったスタッフさんです
 ちなみに今は飲み友達だったりします)
少しお話したあと、彼女のおこちゃまがネムネムモードに突入したので
また遊ぼうねと約束してバイバイ。

帰りにご飯食べて帰宅しました♪
さ、明日はお昼に第二へ行くぞ~( ̄0 ̄)/ オォー!!
車検地獄も終わってスッキリしたしね(笑)

| 日常 | 23:48 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

なんだか疲れた(笑)

今日は寝たんだか、寝てないんだか
なんだかよく分からないうちに朝が来た(笑)
とにかく眠りが浅くって変な感じ。
そんな今、眠気で背中がだる~いのです(´▽`*)アハハ

昼間、私は2ヶ月に1度のペースで通院している病院へ。
というわけでルークはお留守番。
夕方、旦那は仕事帰りにディーラーまで
車検のため車を出しに行ったので
私がルークとお散歩。
子連れでお散歩されてる方や
近くの高校の子がい~っぱいでした(笑)
いつも寄ってる公園は雑草が伸び放題で使えなかった。。。
たまに行くと綺麗に草が刈られてたりするんだけど、残念っ。
しつけ教室の頃を思い出して、ちょっぴり練習。
そんなこんなで帰宅。

ルークはお昼寝、私はお風呂に。
ご飯の支度をしていると旦那帰宅。
車検の見積もり見せてもらったけど、ため息しか出ないよ~(笑)
なんだかドッと疲れが。。。ぷぷぷっ

明日・明後日は幕張メッセでアジ競技会があるけど
我が家は車検と旦那の臨出で不参加です。
競技会へ参加される皆さん、頑張ってきて下さいネ!!
宮城から応援してまーす♪
日曜は第二で自主練するとしよう。
17日の宮城での競技会に向けて、d(^-^)ネ!

060601_1948~02.jpg

| 日常 | 21:45 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

6月突入♪

今日は気持ちのいい天気でした♪
カーテン開けると真っ青な空(*^▽^*)
気付けばもう6月なんですね~。はや~いっっ!!
もうすぐW杯♪とっても楽しみです。
私の幼なじみは2週間お休みもらってドイツへGoするようで(笑)
羨まし~なぁ(*^m^*)

私も行ってみたいけど、長時間飛行機に乗るのは怖い~(笑)
実家に帰る時に乗る 仙台⇔名古屋 
ほんの1時間程度の移動でも怖くて怖くて仕方がないのです(* ̄m ̄)プッ
特に一人で帰るときなんて
ちょっと揺れるだけでもうドキドキ(笑)
でも周りの人は涼しい顔して座ってるので
一人で騒ぐわけにもいかず、握りこぶしギュ~っとしては
しら~っと窓の外を見てたりするのですが。。。(T▽T)
そ~いえばルークをうちに迎えてからはまだ一人で帰ったことないなぁ。

さてさてそんな今日もルークは和室で遊んでました。




何がしたいんでしょ~!?(笑)
でもとにかくご機嫌なのです。
ホリホリしてみたり、ガブガブしてみたり。
なんとかして破壊しようとしてる気が…!?
これかなり疲れる遊びなようで
今はもうぐ~っすり眠ってます(´▽`*)アハハ

| 日常 | 23:15 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

2006年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年07月

