2006年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

和室大好き アイス大好き

眠いです。
今朝サッカー見てたせいでガッツリ眠いです。
珍しく早起きしてたせいか
ルークのテンションはかなりアゲアゲ↑で…(^▽^;)
あまりにうるさいので少し横になるのを諦めて
お掃除開始しちゃいました(笑)
ま、たまにはこんな日もないとだね。
サッカーとルークのおかげで掃除が出来た、ということにしておこう(笑)

最近、和室がお気に入りなルークは
畳の上でゴロゴロしながらニコニコ。
少し前まで使ってた大きなケージを和室に置いたのですが
(自分で扉開けちゃうやつね(笑)
その中に入って遊んだりして、ちょっと目を離すと和室に侵入してます。
“あれ!?ルークどこ行った!?”
なんてときは大抵和室にいるのです(´▽`*)アハハ
前までは2階に上がってることが多かったのに
和室の何がそんなに楽し~んでしょ!?(* ̄m ̄)プッ

さ、今日は早めに寝るとします。
おやすみなさ~い。

写真はアイス狙って襲撃するルーク。。。
怖いよぅ~(笑)

まずは旦那の横で様子を見つつ…
060530_2032~01.jpg


ボクも食べた~いっっ!!くれくれ
060530_2031~01.jpg


…もみくちゃです(笑)それでも撮り続ける私って。
060530_2027~01.jpg


降りなさい!!の一言で諦めるんですけどね(笑)
困ったさんです。

| 日常 | 21:29 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

耳 その後

昨日はルークのお耳、内出血~でびっくりな我が家でしたが
今日のルークはとっても静かでした。
耳を気にする様子もなく、ひたすら寝てました(笑)

ただ今日は少し湿気っぽかったせいか
冷たい場所を探しつつ寝る、といった感じでしたが。

薬もイヤイヤしないでちゃんと飲んで(食べて!?)ます。
まだ小さかった頃のルークは
ご飯の中にお薬混ぜてても、その薬だけお皿の外に出して
ご飯だけを食べていたのですが、最近はそんなこともないです(笑)
とにかく何でも食べる!!そんな感じなのかしらん!?(* ̄m ̄)プッ

お耳チェックも触っても無反応でした。
キョトンとして待っててくれたので
やっぱり昨日よりも全然いいようです(´▽`) ホッ
ただ日々かかさなかった猫チェック、
今日はしませんでした。
眠くて眠くて~って感じでず~っと寝てたので。
途中、夢を見ていたのか足をバタバタさせては
口をピクピクさせてました(笑)

060530_1755~03.jpg


この場所が一番涼しいようです(笑)
そして旦那から“帰るよ~”の電話があると
スッと起き上がって…

060530_1810~01.jpg


あとはこんな感じでじっと玄関を見てました(笑)
1直の夕方は旦那がお散歩担当なので
早くお散歩連れてってほしいな~って感じなんでしょうね。

とりあえず落ち着いてよかった♪

追伸・かぁしゃん、いつもありがとう!!大感謝です(*^▽^*)

| ルーク | 22:53 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

今日、静岡の祖母から新茶が届いた(*^▽^*)
毎年たくさんの新茶を送ってくれるのです。
お礼に電話を…と思っても
今年90歳を迎える祖母は耳が遠いので
お礼はいつもFAXで伝えてます(笑)
おばあちゃん、毎年ありがとう!!

060529_1738~01.jpg


夕方、私がご飯の支度をしている間に
旦那がルークの散歩をしているのですが
その散歩中にルークの大きな耳から血が出ているのを発見した旦那。
どうしたのかな!?と耳に触れようと手を伸ばすと
“キャンっっ”
触ってもいないのに泣き叫んだようで。。。
そのまま獣医さんへ。
とりあえず虫ではないですよ~とのこと。
両耳の同じ部分が内出血してるとのことで注射2本と
抗生物質のお薬頂きました。

060529_2001~01.jpg


いつもシャンプー後に耳掃除をするのですが
今まで使っていたイヤークリーナーがなくなったので
新たに購入したのですが、今までと違うタイプのものにしたのです。
ど~やらそれがルークには合わなかったのでは!?とのこと。
どれも似たようなものだと思ってたんだけど
違うんだね~。ルー、ごめんね。

獣医さんでおとなしく耳を診てもらったルーク。
「随分おとなしくなりましたね。落ち着いたのかな!?」
なんて褒めてもらっちゃいました(笑)
いつもそのくらいおりこうにしてて下さい(* ̄m ̄)プッ

そしてニコニコして帰宅。
元気も食欲もモリモリなので一安心(´▽`) ホッ
お薬はご飯に混ぜてあげました。
早くよくなりますように。

晩御飯も済んで、お風呂も入って、やっと落ち着いた~!!と
旦那と二人でアイス食べてたら…

060529_2114~01.jpg


ボクにもくれ~!!
と言わんばかりのニコニコ笑顔です(笑)
この様子ならお耳も早く治りそうだね(・m・ )クスッ

| 日常 | 22:50 | comments(11) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプー

今日は早起きして一日有効に過ごそう!!
なんて思って、目覚ましをセットしたのに
おバカな夫婦は目覚ましきったあと、二度寝。。。
そして次に目を覚ましたときはげげげ~な時間でした(T-T)
飛び起きて、出かける準備&ルークのご飯。

雨降りだったのでルークに留守番を任せて
私達はおでかけへ。
教室へ6月の競技会の申込書を出しに行ったあと
知り合いのラーメン屋へ1年ぶりくらいに行ってご飯。
その後はペットショップへ行って
昨日、ぴよママさんに見せてもらったブラシを購入♪( ̄m ̄* )
(ぴよママさ~ん!!ありがとうございました♪)
そして急いで帰宅して、獣医さんに行って
フィラリアのお薬とフロントラインを~と思ったら
フロントラインではなくフォートレオンというお薬を頂きました。
効果は同じらしいけど、ダニにはかなり有効とのこと。
(あれ!?ダニだったっけ!?ノミだったっけ!?(笑)
ちなみに使い方は全く同じです。

そしてまた帰宅。
その後、私はルークのわんこ飯作り。
雨がやんだので旦那はルークとお散歩へ。
散歩から帰ってきたあとは1ヶ月ぶりのシャンプーをしました。
くっさかったもんね~、ルー(笑)
おかげで今はいい匂い~♪幸せ~(*^▽^*)
耳掃除して、足の毛カットして、おしりもバリカンでお手入れ。
ついでにケージも洗って、綺麗になりました。

暴れん坊ルークのシャンプーは口輪をしてやってます。
ちなみにこんな感じ(笑)
DSC_2103.jpg

タオル巻き巻きされて、ちょっと切なげなこの表情(* ̄m ̄)プッ

ピカピカになりましたよ♪
DSC_2115.jpg


相変わらずゲジゲジですが、おしりもお手入れしました。
DSC_2135.jpg


シャンプー後のルークはいつもしっぽの辺りが
くるっとくせ毛っぽくなります(笑)
何日かたつとまっすぐになるんですけどね。

あ゛~なんだかバタバタな一日でした。疲れた~(笑)
さ、明日からまた1週間頑張りましょう♪
ちなみに旦那今週は6勤とのこと。ご苦労様ですm(_ _"m)

| 日常 | 23:43 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

第二へ

今日は昼から第二へ行きました♪
天気も全然大丈夫そうで一安心(´▽`) ホッ
ちょっと風が強かったけど。

ルークは今日も元気いっぱい。
ケージごと移動してました…(^▽^;)
移動というか飛んでた(笑)だってケージ浮いてたもん。
たくさんのお友達と楽しくお話したり、走ったり。
大満足な一日でした。

さぁ~て、明日はシャンプーせねばっ。
と、その前に買い物と6月の競技会の申込書を出しに行かねば(笑)
あ゛~獣医さんにもだ~。
大雨って言ってたけど、どのくらい降るんだろ!?

スラでくねくねルーク
DSC_2031.jpg


DWのタッチ、飛ばないでね~
DSC_2034.jpg


可愛いぴよたんと同じ姿勢で休憩ちぅ~
DSC_2097.jpg

| アジ | 00:03 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

やっと土曜日

以前、ブログに書いた“近所にカラオケが~”の件
ど~やら明日オープンなようで…(笑)
あんまり人が来るとは思えない場所にあるんだけど
ど~かうるさくなったりしませんように(T▽T)

…といいつつ、私達絶対行くけど(笑)

明日は夕方から雨らしいので
それ前に第二へ行けたらいいな~。
とにかく旦那が帰ってきたら、早く寝てもらわなな~。
起きるのは昼になっちゃうけど
なんとか雨が降る前に第二に到着したいのだっ!!
練習中に雨が~は諦めがつくけど
向かう途中に雨…だとテンション下がるモンね(飼い主が(笑)

私も早く寝よ~っと。

060526_2050~02.jpg

| 日常 | 01:05 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

欲しいもの

部屋の中がルークくさい(笑)
そろそろ洗わねば~。
週間天気を見れば、土日は雨らしいから
こ~なったらドロドロにしてから洗おう!!ということに。
でもさ~、なんで週末が雨なのさ。
週末くらいは晴れてほしいよね~全くぅ。

雨といえば、この前の競技会で思ったこと。
雨具を買わねば…(笑)
アジラーの皆さん、しっかり雨具携帯されてて
我が家が持ってたのは傘のみ。
これは勉強になりました(笑)
動かない私(笑)は傘があれば十分だけど
旦那の分くらいはちゃんと準備しておかないとな~。。。

そして去年川遊びしたときからずっと欲しかったものがあってですね
それを今週ネット購入してしまいました(笑)
お着替え用のポップアップテント。
川だけじゃなくて、雨のアジ競技会のときでも
これがあれば楽にお着替えできる~ってことで(´▽`*)アハハ
我が家の車は狭いので車内で着替えるのはちょっと大変。
だったら車を~なんて言いたいトコだけど
それは無理なんで(笑)
活躍の場が増えますように。
(…あ、でも競技会の雨降りは勘弁だね(笑)

写真はさっき撮ったばかりのもの。
猫チェック中です(笑)

060525_2342~01.jpg


いないのを確認して戻ってきました(笑)

060525_2343~01.jpg

| 日常 | 01:14 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ぜひ…

今朝、旦那が夜勤から帰宅したとき
コンビニでなにやらお土産なるものを購入したようで。
それがこれです。

060524_1350~01.jpg


もう飲まれた方もみえるのかしらん(笑)
コーヒー入り炭酸飲料…だそ~で。
もうね、かなりの衝撃でしたよ。はい。
紅茶に炭酸入ったの飲んだときもびっくりでしたが
今回はそれ軽く超えました(´▽`*)アハハ

皆さんもぜひ買って飲んでみて下さい(笑)
あえて感想は書かずにいようと思います。
とりあえずびっくりした、ということでおしまいっ。

さてさて月曜・火曜となんだかおとなしめだったルークですが
水曜のルークはもうバリバリ(笑)でした。
何がってテンションが、ですね。

DSC_2011.jpg


昨日も貼ったこの写真、
このケージのドアをしっかり閉めても
前足でガンガン押して、ついに開けて出てくるようになってしまいました。
ということでもうこのケージは封印です。。。(T▽T)
広くて寝やすいかな~と最近愛用していたのですが
私達がご飯食べてれば開けて出てくるわ、
ルークのご飯の準備してると開けて出てくるわ、
今朝なんて仕事から帰った旦那がお風呂に入っていると
勝手に開けて、洗面所前で伏せて待っていたようで…。
(私は寝ていたので起きてから旦那に聞きました(笑)
一度コツつかむと、もう余裕なんですね…犬って賢い(^▽^;)

というわけで今日からは前回扉を買い替えたケージに戻りました。
短い間でしたが、ご苦労様でした(笑)

| 日常 | 00:41 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

きちゃいました!!
ついにこの日が。このブツがっっ!!(笑)

DSC_2013.jpg


アジリティー手帳が届きましたヾ(〃^∇^)ノ
AG1・JP1を3回CRすると頂けるというこの手帳。
前回の千葉にて達成されたので
とっても楽しみにして待っていたのですが
それは思ってた以上に早く届きました。
嬉しいよ~。素直に嬉しいです(*^▽^*)

ルーク&かずくん、よかったね♪

さてさて、昨日おなかの調子がイマイチだったルークですが
今朝は立派なのかましてくれました♪(´▽`) ホッ
よかった、よかった。
まだちょっとテンション低めだけど
明日にはもっともっと元気になってくれますように。

ケージの中でめいっぱい伸びて寝てるルークです。

DSC_2011.jpg

| ルーク | 00:37 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

半年ぶり!?

今朝のルークのう○ち、やわやわでした。
(お食事中の方、申し訳ありませ~んm(_ _"m)ペコリ)
こんなにやわゆるなのは去年の秋以来だ。

回数重ねるごとに~のやわゆるではなくて
1発目のが…だったので、あらら~でした。
その後、軽く散歩へ連れ出したけど
外ですることはありませんでした。
うちの中ではグデ~っと寝ているので
(でもう○ち以外は全然いつもど~りなんですけどね)
今日はあまりかまうことなく、ゆっくり寝かせることにしました。
前回、獣医さんで言われたように
ルーク今日は絶食です(T-T) ごめんね~。

明日はいいの出してくれるといいんだけど。
早く元気になってね(*^▽^*)



DSC_2006.jpg

| ルーク | 23:55 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

まったりんぐ

土曜は旦那が会社の人たちと1泊だったので
私、おかか家へおじゃましちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞ
(おかか家の皆さん、いつも感謝ですm(_ _"m)ペコ)
おかげで時間が過ぎるのあっという間だったなぁ♪
ほんっとに楽しかったデス。

そして今日は私が寝ている間に旦那帰宅。
ルークと一緒に起こしにきました(笑)
で、午後から会社のボーリング大会へおでかけ。
私はルークとお留守番。
今年は何を貰ってきてくれるかな~と楽しみにしていたのですが
表彰式は後日行うそ~で、今日は手ぶらで帰宅。
(社員が増えて、ボーリング大会は午前と午後に分けたらしい)
はっきりした順位は分からないけど
とりあえず5位以内には入ってるかも~とのことなので
なんかしら頂けそ~です(笑)やったー♪

…ビールお願いします(笑)

その後、練習に~と思ったのですが
16時近かったので宮床に行くことにしました。
きっと家族連れでいっぱいだろ~とは思っていたものの
夕方だし、そんなにはいないかな…なんて思ってたらぜ~んぜん(笑)
駐車場には車いっぱい。
広場にもBBQしてる人やお子ちゃまがい~っぱいで。
とりあえずぐるっと一周したあと
隅の方でボール投げして帰ってきました。

帰りに買い物済ませて、あとはウチでのんびりしてました。
のんびりついでにファンヒーター片付けました~(´▽`*)アハハ

さ、明日からまた1週間頑張ろ~。


DSC_1929.jpg


DSC_1954.jpg


DSC_1995.jpg

| 日常 | 23:22 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

雨降り

昨日美容院に行ったとき、
いつもカットしてくれる子が

「明日は彼と一緒に休みをとって、楽天×巨人戦を見に行くんです
 野球観戦なんて生まれて初めてだから嬉し~♪」

なんて言ってたのに、雨でしたね。。。(T-T)
昼間、銀行に行った私
“この雨じゃ中止になっちゃいそうだな…”
と気にかけていたのですが、やっぱなっちゃいましたね。中止に(T-T)
ま、でも彼と一緒なら何してても楽しく過ごせたことでしょうね♪

話かわって、ウチの傍につぶれたカラオケ屋があるのですが
最近そこが何やらトンテンカンテンとうるさいのです。
な~にしてんだろ~なぁ…なんて思っていたのですが
旦那が先日ルークの散歩中にそこの業者さんに聞いてみたようで。。。

旦那 「何か出来るんですか!?」

業者 「カラオケ屋です」

( ̄□ ̄;)!!そ~なの!?
旦那思わず…

「えっ!?また!?」

なんて言って帰ってきたようで。。。(笑)
カラオケ大好きな私達には歩いて2~3分とかからない場所に
歌える場所が出来るなんて大変喜ばしいことなのですが~
うるさくなったりしないかな!?
それだけが心配。。。

…ついでに料金も心配(* ̄m ̄)プッ

ルークはヘルメットかぶってウロウロしてる業者さんが
ど~しても怪しく見えるようで
ワンワン吠えてうるさいのです(T▽T)
カラオケ屋ではトンテンカンテン、
そして我が家ではワンワンワンワン!!
うるさぁぁぁ~~~いっっ!!“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!

今日の写真は旦那帰宅直後に撮影。
ゴロゴロ甘えて遊ぼう~とおねだりするルークです(笑)

DSC_1855.jpg


こっちはぶさいくさん(笑)

DSC_1847.jpg

| 日常 | 23:56 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お留守番

もうど~しても髪を切りたくなって
我慢できなくなってしまったので(そこまで我慢しなきゃいいのに(笑)
今日はお昼から美容院へ。
というわけでルークはお留守番。

12時頃、美容院に到着。
店内を見ると知ってるスタッフさんは誰一人としていなくて…。
何気に人見知りな私は受付を済ませたあと
落ち着かなくって、帰りたくなってしまった(笑)
だってまるで違う店に来たみたいだったんだもん…( ̄。 ̄;)ブツブツ
カラーの準備をしてもらっていると
いつもカットしてくれるおね~さんが(*^▽^*)
(´▽`) ホッとした(←子供か!?(笑)

でももう1人の元気のいいスタッフさんがいない。
聞いてみれば、別店舗へ移動になったようで。。。
これはちょっと寂しかったなぁ(T-T)
ま、でもとにかくいつもの子にカットしてもらえたから良かった(笑)

全部終わってウチに着いたのは17時半。
ひたすら待ってたルークのテンションは最高潮に。
旦那が先に帰ってきてると思ってたんだけど
私の方が10分程度先に帰宅したので
ルークにめっためたにされてしまった(笑)
ガンガンぶつかられては、また助走をつけて突進してくる。
そしてパーマ液の匂いが気になるのか
ひたすら匂いチェックされるわ、ほんっとストーカー状態。
ルークさん、お留守番ご苦労様でしたm(_ _"m)

そして旦那が帰宅してすぐにルークの体重測定開始。
昨日のことがあって心配だったからね(T▽T)
10.4kg。元に戻ってました。
その後、散歩に行って2回ウンしたらしいので
もうちょっと減ったかな!?ま、とにかく一安心です。

今日はちょっとムシムシしてたせいか
久々に水をガブ飲みしてたルーク。
ウチの中でもハッハッ言って遊んでます(笑)
土曜は旦那が新入社員歓迎会で1泊、
日曜は午後からこれまた新入社員歓迎のボーリング大会とやらで
週末はアジ出来そうにないけど
私と一緒にデロ~ンとして過ごそうね(* ̄m ̄)プッ

DSC_1772.jpg

| 日常 | 22:24 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

・・・。

今日は久々にHBでパン作り。
明日の朝、旦那が出勤前に食べれるようにと
はちみつパンを作るため、生地コースで練り練りしたあと
12等分してベンチタイムをとっていた。
その間に私は洗面所でゴソゴソしていると
リビングに放していたルークがキッチンでなにやらいたずらしていたようで

“ガタン”

と何かが落ちた音が気になって
キッチンへ戻ってみると…

12等分してたパン生地が1個ない。。。 Σ(゚Д゚)
ルーク、ど~やって食べたの!?
めいっぱい背伸びして鼻で落としたのかなぁ!?
今までこんないたずらなかったのにぃぃぃぃ!!!!!
でもこれは私の不注意だね…反省。

ルークは私の様子に気付いたのか
座りながらどんどん後ずさり。
キッチン前からトイレの前まで下がっていった。
(これはかなり可笑しかったけど(笑)
私はそんなルークをガッツリ睨んでいると

お座りからフセの姿勢、そして最後はゴロっと横になって
おなかを見せ始めた。
何も言わなくてもちゃ~んと分かってるんだね。
しかも反省しておなか見せるなんて初だよ、初っ!!(笑)
笑いをこらえるのに必死だった私、
でもとりあえず一声

「ルークっっ!!」

とかましてみると
急いで私の足元まで走ってきた。
そしてひざの間に入って“ごめんなさい”
もうそれ以上は叱らなかったけど
それよりなによりおなかが心配。。。
今んとこなんともないし、散歩でもしっかりウンしてくれたので
ちょっと様子を見ることにした。
とりあえず今日の晩御飯は少なめに。。。
明日の朝、ちゃんと出してくれることを願おう。

夜、体重測定したら10.7になってた。
おなかの中でふくらんでたり…しちゃう!?(T▽T)

これから気をつけよう。
ルークもいけないけど、私はもっともっといけないね。
ごめんなさい。

DSC_1777.jpg

| 日常 | 23:18 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

遠吠え

昨日、自動車税の振込用紙が届いた。
コンビニで支払いできるんだ~♪と思ったら
夕方のニュースで9割が振込できないというミスが発生してるそ~で。。。
残りの1割に入っていると信じてコンビニへ行ってみるか!?(笑)

な~んて思ってたら、
今日は固定資産税と軽自動車の税金の振込用紙が届いた(^▽^;)
どっちみち銀行へ行かなきゃいけないんだし
コンビニへ~は諦めた(笑)

…はぁ。毎年この月のこのくらいの時期になると憂鬱だ。

しかも今年は車検が2台。
うち1台の軽は4月に終わったけど
6月にもう1台あるから、これは昨日車検予約を入れた。
6/2にやってもらうことに決めました。

あ~早く7月になんないかな。
夏ボが恋しいよぅ~(T-T)

そんな私の切ない気持ちを夕方ルークが叫んでくれました(* ̄m ̄)プッ


| 愚痴 ぼやき | 22:03 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

5/13の…

アジレポUPしました。
よかったら覗いてやって下さいm(_ _"m)

| お知らせ | 00:21 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ソファー

日曜はみんなしてゴロゴロして過ごした。
私も旦那も十分すぎるほど寝くさったのに
月曜の今日はまだなんとな~く身体がだるい。。。(T▽T)
ルークは日曜ゆっくり休んだおかげでフル充電完了!
今日はいつもど~り庭を眺めつつ、セキュリティー活動に励んでました(笑)

夕方、私がご飯の支度をしてる間に
旦那が超ロング散歩に連れてってくれたので
夜はほとんど動かずぐっすり。
私がお風呂・旦那がリビングで読書していると
ケージからノソノソっと出てきて
なぜかいつもは上がらないソファーの上によっこらしょと乗っかって
ゴロっと横になってたらしい…。
なんで!?いつも上がんないくせにぃ~(笑)
これには旦那も驚いたらしく、思わずビデオを撮ったようだ。
お風呂から出た後、ビデオ鑑賞開始(* ̄m ̄)プッ
ほんと、気持ちよさげに寝ているではないか~(´▽`*)アハハ
近々その様子をココにUPしよっかな(笑)

さ、私はこれから土曜の競技会レポの作成に励むとします(笑)
パパパっとやってしまわないと
いつまでもUPできそ~にないんでね(笑)

060512_0643~02.jpg

| 日常 | 23:17 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

千葉ブロックアジリティー競技会

無事帰ってきました(笑)
家に着いたのはAM1時すぎだったかな…!?
とにかく帰りは眠かった~。
旦那と運転交代しつつ、の~んびり帰ってきました。

さてさて1ヶ月ぶりの競技会の結果ですが

AG1 2席CR
JP1 4席CR

と久しぶりのCR。とっても嬉しかったです(*^▽^*)
正直AGのコースは今まで走った競技会の中では
比較的易しいコースだった気がします。
なので旦那はいつも以上にCRを意識していたようです。
(でも2度からはガラっと難しいコースに変身してました)

天候が気になりましたが
AG1のときはたまにポツポツ降るくらいで終わりました。
ただJP1は撮ったビデオを見てみると
ザーっと雨の音が入るくらい降ってしまいましたが
2度や3度の頃にはひたすら雨・雨・雨…といった感じで。。。
会場はもうドロドロでした(T-T)

そんな悪条件の中、わんこやハンドラーの皆さんが
一生懸命走る姿は怪我しないように…とハラハラしつつも
色んな感動がありました。
ドロドロになっても愛犬とアジリティーを楽しむ皆さんの姿が
とても印象的な競技会だった気がします。
もっともっと勉強して、見習わなければならないことが
たくさんあるんだということを今回の競技会で学びました。

雨でも頑張って走れるように
これからも楽しく練習していこうね、ルーク。
そしておつかれさま(*^▽^*)

DSC_1837.jpg

| ルーク | 22:02 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

遠征だー!!

明日は千葉でアジ競技会。
ということでそろそろ出発しまーす♪

天気が気になるけど
とりあえず安全運転での~んびり向かいます(笑)
それでは~いってきまーす!(´ー`)/~~

写真はもう1種類買ったステッカー♪
これはしばらく貼らずに保存(* ̄m ̄)プッ

060512_1956~01.jpg

| アジ | 23:00 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ストーカールーク(笑)

今日は夕方、旦那が出勤したあと、母の日プレゼント探しにおでかけ。
これだ!!ってものは見つからなかったけど
これだったら…的なものを購入(笑)
喜んでもらえたらいいけど、微妙だ(* ̄m ̄)プッ

帰ってから、ちょっと休憩して
お留守番してたルークとガウガウして遊んで
その後、ルーク用のかぼちゃクッキーを作った。
作ってる間、ず~っと私を見張るルーク。。。

060511_2221~02.jpg


焼いてる間はこんなトコで寝てました(笑)

060511_2238~01.jpg


さ、これで2~3日分のおやつは完了♪
土曜の競技会のご褒美として持って行く予定です(*^▽^*)
でも土曜の天気が心配…( ̄へ ̄|||)
雨降りでもちゃんと走ってくれるだろ~か。
ま、でも楽しんでこれればいい(笑)
それが1番だっ!!(←と言い聞かせる(笑)

あと2~3時間もすれば旦那が帰ってくる。
(現在AM1時半)
その後、早朝練習に行く予定だけど
GW明けの仕事でぐったりしてる旦那の体調次第かな(笑)
さて、ど~なることやら。

久々に動画UP。
雑草生え放題の庭で撮りました(笑)



| 日常 | 01:41 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ステッカーでびぅ

ネットオークションで可愛いステッカーを見つけた。
名前も入れてもらえるとのことで
試しにどんなもんか落札してみました(笑)

で、おバカな私が悩んだのがルークという名前の綴り。
まずRuなのかLuなのか、
そしてkuなのかkeなのか。。。(´▽`*)アハハ
ここでネットのお世話に(笑)
もちろん検索は“ルーク・スカイウォーカー”で(* ̄m ̄)プッ

ど~やらLukeなようですね、勉強になりました(笑)

060510_1532~01.jpg


届きましたよ~。
で、早速貼りました(*^▽^*)
ステッカーデビューです(笑)
どうか長持ちしてくれますように。。。

その後、庭でルークとスラ練&ボール投げしたあと
旦那が散歩に連れていきました。
たくさん走って帰ってきたあと、ルークリビングでコテン(笑)
お疲れ様でした(*^▽^*)
おかげで今晩もと~っても静かですよ~。

060510_2151~01.jpg

| 日常 | 23:57 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

出費

頼んでいたケージの扉2枚、今日届きました(*^▽^*)
でもどでかいケージの中でノビノビ寝てる姿を見ると
元のケージに戻すのに悩んでしまうのです。。。(´▽`*)アハハ
ん~、使い分けるのもいいかなぁ!?なんて考えつつ
今日も結局どでかい方で寝かせることにしました。

ルークのニキビ(笑)ですが
触ってもそんなに分からないくらい小さくなりました。
ついでに私の鼻の下に出来たニキビも(* ̄m ̄)プッ
旦那のあごに出来たニキビは今にも破裂しそ~な感じで。

「…ルークの薬塗ってみよ~かな!?」

なんて言いつつ出勤しましたが(笑)

ケージの扉も届いたし、ニキビも治ってきたし
これで(´▽`) ホッとした~なんて思ってたら

忘れてました。。。
もうすぐ母の日なんですね(T▽T)
すっかり忘れてたよぉ~!!
金曜は旦那が年休なのでその日に何か買って送れば間に合う…よね!?
父の日って結構簡単に選べるけど
(両父の好きなもの買って送ればいいんだもん(笑)
母の日って色々ありすぎて悩む。
今年は何にしよう。

皆さんは何を贈りますか~!?(*^▽^*)

DSC_1516.jpg


写真はこの前グランディで撮ったもの。
私、ルークのこの顔が大好きです♪

| 日常 | 00:06 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ニキビ

今日はなんだかとっても寒い。。。
暑かったり、寒かったりとファンヒーター片すのに悩むのです(笑)
サッと片してしまえばいいものの
これがなかなか離れられないのだ…(´▽`*)アハハ
とりあえず明日も寒いらしいから、片すのはそのあと、かな!?

昨日はルークのニキビにびっくりした我が家。
今朝起きると旦那はあごに
そして私は鼻の下に
み~んなでぷくっとニキビ作ってました(T▽T)
ん…うちが汚いってコト!?(笑)
昨日1階と2階のエアコンの掃除なんかしたから
ホコリっぽいのか、我が家は(笑)
というわけで今日は床掃除(* ̄m ̄)プッ

あ…GWに不規則な生活してたからか!?
って、GWに限らずうちはいつも不規則か(* ̄m ̄)プッ

写真は散歩から帰ってきたあと
お薬塗りこんで、いつもの場所でお昼寝ルーク。
早くよくなるといいね。

060508_1536~03.jpg

| 日常 | 00:12 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

GW最終日

去年より少し長めだったGWも今日でおしまい。
ということで今日はのんびり過ごすことに決定~!!

なんて思っていたら
ルークのほっぺに小さなできものが。。。
頬のヒゲが生えてる辺りにポコっとあるのが気になって
夕方、獣医さんへ。

とりあえずノミやらダニやら蚊とかではないようで一安心。
先生曰く、人でいうニキビだそ~で。
ちょっと膿んでたみたい。
塗り薬を頂いてきました。ついでにフィラリアのお薬も。
体重は10.1kg。
前足が少し曲がってるルークにはこのくらいが丁度いいのかもね。

でもそろそろ蚊も怖いな~と思ったので
携帯用のベー○と部屋用のスキ○ガードを購入。

そしてルークのケージの扉が壊れたので
扉を2つ購入することに。
(何だって買い置きがあると安心だもんね(笑)
扉が届くまでは今使ってるケージではなく
ず~っと前に買ったどでかいケージを使うことにしました。
このケージを買ったとき、ペットショップの店員さんに

「コーギーは大きくなるから」

と勧められたものだったけど、
ん~。。。やっぱでかすぎだったよねぇ(^▽^;)
いつものより広すぎて落ち着かない様子だったけど
慣れてしまえば、もうぐっすり(笑)
身体をめいっぱい伸ばして寝てます。

DSC_1755.jpg


それでもおしり1個分くらいのスペースが余ってるけど(笑)

さ、明日からまたお仕事頑張ってもらいましょー。
私も主婦業しっかりこなさないとね…(´▽`*)アハハ

| 日常 | 00:48 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

GW8日目

“わ~い♪GWだー♪”
なんて言っていたのに、気付けばもう8日目。。。
明日は絶対サザエさん見ない!!と旦那は落ち込みつつ
現在ゲームに励んでおります(* ̄m ̄)プッ

そんなGW8日目の今日は第二へGoです♪(*^▽^*)
この前遊びにきてくれたロキままちゃんから貰った
酒樽のおもちゃをアジ友達のわんこちゃんに
装着しちゃおー!とウキウキしながらバックの中へ。。。(〃▽〃)

今日は暑かった~(^▽^;)
宮床ダムの傍にある温度計は27℃の表示だったもん。
ど~りで昨夜はムシムシしたわけだよ~。
こりゃ来週の千葉への遠征は暑くなりそ~だね。。。
もう前回みたいに風邪なんかひいたりしないぞ~!!(笑)

皆さんと楽しく練習しつつ
お友達わんこちゃんに酒樽を装着しては撮影に励んだ私(笑)
あぁ~楽しかった♪
(皆さん、ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ)

家に帰って撮った写真を見て気付いたこと…

ルークの写真を一枚も撮ってない(´▽`*)アハハ
ビデオは撮ったんだけど、写真忘れた~ごめんね、ルーク(笑)
というわけでこの前の練習のときに撮った写真をハリハリ。

DSC_1307.jpg


DSC_1308.jpg


最近またAフレームイヤイヤ病再発してたけど
今日は大丈夫だったみたいで一安心(´▽`) ホッ
でもスラがまた微妙になってきた。。。
ということで旦那は今まで以上に丁寧なハンドリングを~と
頑張っていたけど、思いっきり腰を低くして
スラ入れると頭をあげたときにコースを忘れてしまう…らしい(笑)
ビデオ撮ってウチで見たけど
確かにスラのあと、旦那が

「…あれ!?次どこだっけ!?」

なんてつぶやく場面があった(笑)
次、練習に行けるとしたら金曜だけ。
頑張ってください、かずくん。

夜はルークのシャンプー&わんこ飯作り。
はぁ~疲れた。
でも楽しい一日でした(*^▽^*)

| アジ | 23:38 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

グランディにて

今日は午後から行動開始。
ご飯食べて、ちょっと庭いじりしたあと
暇だね~つぅことで宮床へ行こうと思ったのですが
この時期の宮床、たくさんの家族連れで賑わうので中止して
グランディまで行くことにしました♪

DSC_1512.jpg


何度かグランディには遊びに行ってる我が家ですが
この橋は通ったことがないので
写真を撮ろうと私は橋の手前でカメラを構えて
旦那はルークを連れて橋の真ん中まで移動です(*^▽^*)
ついでにちょこっとオビ練(笑)
橋の真ん中で待てですよ~。

DSC_1519.jpg


よしよし♪続いて遠隔でフセだ~(* ̄m ̄)プッ

DSC_1522.jpg


思いっきり逆光だけど、まいっか(笑)
はい、撮影終了~♪と旦那がルークのもとへ。
なかなかこちらへ戻ってこない旦那。
なんかブツブツ言っているのです。

私「なぁ~にぃ!?」

と聞けば

旦那「怖くてそっちへ戻れないよ~」

…なんでよ!?何を言ってるんだ!?( ̄へ ̄|||)
何度も橋の手前を指差す旦那。
その方向に目を向けると

DSC_1526.jpg


んんんっ!?

DSC_1528.jpg


こ~んな大きな蛇がいたのです!!
私、近くでこんな大きな蛇見たのは生まれて初めて(笑)
思わず夢中で写真を撮ってしまいました(´▽`*)アハハ
その途中もずっとブツクサ言ってる旦那。

私「ダッシュで帰っておいで~」

と言いつつ、蛇に夢中(笑)
ルークは笑顔で、旦那はものすんごい必死な顔で走ってきました。
あぁ~可笑しかった。

そしてその後、フラフラ~っと歩いて
たんぽぽがいっぱい咲く場所で写真なんか撮ったりして

DSC_1546.jpg


さ、そろそろ下へ行こうか…と話していると
むむむっ!?コギちゃん連れたご夫婦発見♪
ちょっと近づいてみようかということで接近開始(*^▽^*)
小さくて可愛いコギちゃんは…

DSC_1589.jpg


宮コギ仲間のりきくんでした♪
お会いするのは今日が初。
とっても嬉しかったです(*^_^*)
もうすぐ1歳を迎えるりきくんはとってもおりこうで
おとなしくて小さなコギちゃんでした。
一方、2歳半になるルーク うるさいよぅ~(T-T)
しかもおりこうなりきくんにビビってる~情けない。。。
一緒に写真を撮らせてもらいました♪

DSC_1574.jpg


わんこ慣れしてるりきくん、とってもおりこうです♪
なのにルークはビビって少し距離とってる。。。( ̄へ ̄|||)
お兄ちゃんなのに~しっかりしろ~(笑)

りきくんは優しいパパさん&ママさんに
い~っぱい愛されて、のびのび育ってるって感じでした♪
ルークがワンワン吠えても、動じることなく
ニコニコ笑って“あそぼ♪あそぼ♪”ってしてくれて。
りきくん・そしてパパさん&ママさん、本当にありがとうございました。

また一緒に遊べるといいね、ルー(*^▽^*)

| おでかけ | 23:12 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

BBQ

今日は第二で先生や皆さんと楽しくBBQ~♪(*^_^*)
とっても楽しくて、とっても美味しくてサイコーな一日でした♪
ぐーたらな我が家はお手伝いもせず
ただひたすら食べる・飲む・喋る~を満喫。
(皆さん、どうもすみませんでした…m(_ _"m)

DSC_1477.jpg


ちょ~っとはりきって飲みすぎたかな…なんて思ったら
お風呂に入る前、鏡を見てびっくり!!
酔って赤いんじゃなくて、日焼けして真っ赤なんぢゃ~んっっ!!
私の低い鼻なんて特に真っ赤で、どうしよう…恥ずかしい(T-T)
そんな今も両腕がポッポポッポしちゃってます(T▽T)

でもほんっとに日焼けしちゃうくらいの晴天で
と~っても気持ちよかったデス(*^▽^*)

BBQのあとはいつものと~りアジ練です♪
今日のルークは昨日よりちょっとタラタラしちゃってたけど
このくらいの方が走りやすいと旦那は喜んでました(笑)
そんな旦那も
「酔ってないよ!?」
といいつつ、スタート位置まで行くのに
やけにひとりごとが多くてウケた(* ̄m ̄)プッ
ルークはドッグウォークで先生の声にビビって
一瞬身体をプルっと震わせて、減速(笑)
これもまた可笑しかったなぁ。

DSC_1484.jpg



DSC_1489.jpg


あぁ~でも本当に楽しい1日でした。
これぞGWといった感じで大満足です(*^m^*)

これが現在のダルダルーク…ぷぷぷっ

DSC_1511.jpg

| アジ | 21:38 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

練習、練習!

今日は午前中、旦那のお義母さん・弟のお嫁さん・甥っ子ちゃんが
遊びに来てくれました。
甥っ子ちゃん、久しぶりに見たけど大きくなってた~(当たり前か(笑)
ぱぱぱ、とかまんまんま~とか少しずつお話も出来るようになって
めちゃめちゃ可愛かったです(*^▽^*)

12時頃バイバイして、その後第二へGo!です。
少し肌寒く感じたけど、いい天気でアジ日和~って感じでした♪
色んなコースを走って、とっても楽しかった(*^▽^*)
でもまたAフレームイヤイヤ病再発…!?
スラロームもまだまだ練習が必要だな~と反省点がいっぱいです。
明日も練習がんばろー♪

今日はぴよパパさんがお写真撮ってくれました(*^▽^*)
ぴよ家の皆さん、ありがと~ございます♪

r1.jpg


こんなに嬉しそうな顔して走ってくれると
こっちまで嬉しくなっちゃうね~♪

r6.jpg


おけちゅ♪かわいー♪(*^m^*) ムフッ

r7.jpg


ちゃんと旦那を見てるんだな~と感心させられる一枚です♪
さ、明日も楽しく走ってもらいましょー(笑)

| アジ | 23:18 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

GW4日目

今朝もパンを焼きました♪

060502_1202~01.jpg


昨日は生クリーム入れて、ソフト食パンコースで…でしたが
今朝ははちみつ入りの普通の食パンコースの「淡」で。
昨日のよりもっともっと美味しくできたー!(*^▽^*)
でもあんまり続けると飽きるから、明日はお休みです(笑)

さてさて、今日はお昼すぎに旦那の実家へ行ってきました。
甥っ子ちゃんの初節句ということでお祝いを届けに。
でも誰もいなかったので置手紙とお祝いをテーブルの上に置いて
猫のちびちゃんにバイバイして帰ってきました。
帰りにホームセンターへ寄って
やりっぱだった庭の砂利まきをするために
久々に砂利7袋購入。
あとはチョチョッと買い物して帰宅。
夕方、ルークを庭に繋いで旦那と一緒に砂利まき&草取り。
あ゛~疲れたっっ。

と家に入ると旦那のお義母さんから電話が。
今日のお礼と明日の朝、弟くんのお嫁さん&甥っ子ちゃんと
遊びに行くね~とのこと。
午前中は皆でお茶して、午後からは第二へ行く予定です♪
天気予報見たら、明日からしばらくいい天気のようですね~☆
嬉しいです(^▽^)/

DSC_1050.jpg

| 日常 | 22:38 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

GW3日目

HBを買いました(*^▽^*)
昨日寝る前に材料を入れて、予約して就寝。
今朝起きると部屋中にふ~んわりパンの匂いが♪
おかげで気持ちのいい朝を迎えることが出来ましたよぅ(*^m^*)

060429_1640~01.jpg


これから頑張って活躍してもらうからね~(笑)
そしてこれが初めて作ったパンです。

060501_1201~01.jpg


焼き色を「淡」にセットしたので少し白っぽいけど
柔らかいのが好きな私には本当にちょうどよかった。
これからもっと色んなパンにチャレンジしてみよ~っと。
ちなみに晩御飯はHBで作ったピザ生地を使って
自分好みのトッピングでピザ焼いて食べました♪んまかった。

さてさて、そんなGW3日目。
旦那はルークを連れて昼から第二へ練習に。
その間、私は買い物&わんこ飯&わんこ菓子作りをして過ごしました。

夕方6時すぎに旦那&ルーク帰宅。
練習の様子を聞いてみると
第二には先生や先生のお兄さん、そして学校の生徒さんが
たくさんみえたようです(*^_^*)
ハイテンションだったルーク、先生が熱心に生徒さんを指導する声に
ビビったらしく、回数を重ねるごとに走らなくなったとか…(笑)
スタートでの待ても1発目は勝手に出ていったようですが
その後はピクリとも動かず、最後にはGoかけても走らなかったようで。
ある意味ちょ~っと見てみたかったなぁ(´▽`*)アハハ

ドロドロになって帰ってきたルーク、
足とおなかを洗ったあとはご飯までぐ~ったりしてました。
土日の遊び疲れもあるのかな!?
ご飯食べたあともひたすらzzz…です(笑)

DSC_1284.jpg


これは昨日の夜撮ったものだけど
今もこんな感じ。
狭くてもこの中が一番落ち着くんだね。
ちなみにこのケージの扉の開け閉めする部分、
土曜の朝 破壊されました。
また扉だけ買わないと…(T-T)


| 日常 | 23:28 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

2006年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年06月

