2006年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

さて問題ですっ♪

4_30_r.jpg


ガムをくわえている可愛いこのコギたんは誰でしょう!


…正解は


DSC_1021.jpg



ロキシーくんでした~ヾ(〃^∇^)ノ
ということで土曜日の夕方ロキシーくん&ロキままちゃんが
我が家にお泊りに来てくれました♪
宮城で知り合ったお友達が泊まりに来てくれるというのは
我が家にとって初です♪( ̄m ̄* )
(ロキままちゃん&ロキたん、ありがとね~)

そしておかか家の皆さんも遊びに来てくれました~♪
(かぁしゃん&パパさん&ワラコンちゃん達、感謝ですっ)

ということで土曜の夜は皆でご飯食べて
可愛いコギたんにまみれて(笑)
そして近所をぐるっとお散歩したりしてサイコーの夜でした。
その後、コギたんたちはお留守番。
み~んなでカラオケに行ってきました!
もうこれがほんっっっとに濃い時間で(笑)
思い出すだけで笑いがこみあげてくるほど…ぷぷぷっ
あごがはずれそうなくらい爆笑の連続でした(*^▽^*)

午前2時頃解散して
その後、ロキままちゃんといっぱいお話して過ごしてたら
外は明るくなって、時計を見れば5時前!
ロキままちゃん、疲れてたのに遅くまでごめんねm(_ _"m)
でもこれまたとっても楽しかったです♪

そして9~10時頃に起床。
ご飯食べたあと、グランディへお散歩に。
現地でおかか家の皆さんと合流。
とってもいい天気だったのでい~っぱい写真撮らせてもらいました♪

おかかちゃん♪色んな人にご挨拶しておりこうだったね。

DSC_1125.jpg


そぼろちゃん♪今日も元気いっぱい爆走してました♪

DSC_1167.jpg


ロキちゃん&ルークの酒樽コンビ(笑)
首につけてる可愛い酒樽、ロキままちゃんから頂いちゃいました(*^▽^*)

DSC_1086.jpg


ロキちゃん♪おもちゃで遊んだりフリしたりとお散歩満喫してたね。

DSC_1140.jpg


そしてハイテンションルーク(笑)
土曜からずっとロキちゃんに夢中。うるさすぎでした。。。
ロキちゃん、ひいてたよ~(* ̄m ̄)プッ

DSC_1146.jpg


ほんっとに楽しい2日間。
ロキ家&おかか家の皆さん、本当にありがと~ございました♪
また一緒に遊ぼうね!!

| お友達 | 23:34 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ~

明日からGW突入です♪
我が家は9連休(だったよね!?)
今年のGWは帰省せず、こっちで過ごすことになりました。
本当なら私の両親が来る予定だったけど
祖母や叔父の入院等で母の休みがとれなくなってしまったので
残念だけど、旦那とルークと楽しく過ごそうと思います(*^▽^*)

そんなGW初日の明日は夕方から
コギ友達のロキシーくん&ロキままちゃんが
お泊りに来てくれることになりました~♪
そしておかか家の皆さんも遊びに来てくれることに!!
楽しみだなぁ♪♪♪ヾ(〃^∇^)ノ

とりあえず明日はお昼前には頑張って起きよう。
そして第二でルークのガス抜きできたらいいんだけどなぁ。
本当なら明日は山形でお花見オフ会の予定だったけど
今週旦那が夜勤ということで朝方寝て、昼起きるのでは
オフ会には間に合わないということで断念(T-T)
来年は参加できるといいなぁ。

DSC_0980.jpg

| 日常 | 23:56 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お掃除お掃除

今日は久々にお掃除スイッチON(笑)
とりあえずカーテン洗って、窓拭いて~と
旦那の出勤前から一人でバタバタと掃除なんかしてました。

せっせと動く私を見て、ルークは散歩の仕度だと勘違いしたらしく
トトト~っとついてまわっては玄関前でハッハッ言いながら待ってた。
旦那は出勤前に掃除してる私を見てると疲れる~といった感じで
ハッハッ言って待ってるルークを連れて外へ逃げ出した(笑)
ある意味ルークの作戦大成功!?(* ̄m ̄)プッ
近くの公園でボール投げして遊んできたらしい。

久しぶりにカーテン洗ったけど、すんごいヤニ(笑)
窓拭きも雑巾がどんどん茶色くなって。。。
な~んて汚いウチなんでしょ(T▽T)
明日は床拭き頑張ろう!!
これまたすんごく汚いんだろなぁ。

お掃除休憩中に携帯にてルークをパチリ☆
付き合いきれ~んって感じだったのかな!?(笑)

060427_2037~01.jpg


ホントよく寝る犬だっ。

| 日常 | 00:28 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

おでかけ

今日は夕方から私はお友達のKちゃんちへおでかけ。
というわけでルークはお留守番。
でかける前に思いっきり散歩&ボール投げをして
グッタリ疲れさせてからウチを出ました。

その散歩から戻ってきたときの写真がコレ↓

060426_1541~04.jpg


いっぱい走って水ガブ飲みして、大満足なこの表情。
まさか留守番させられるとも知らずに…ぷぷっ
ごめんね、ルー(笑)

Kちゃんと会うのは秋ぶり。
遊ぼう、遊ぼうと話していたのにお互いの都合でズレズレになって
今日よ~やく会えたって感じ!?( ̄m ̄* )
すっかりおなかも大きくなって、その表情はすでにママだった(*^▽^*)
予定日は6月下旬とのこと。楽しみだね~!!
楽しくお茶して、ご飯食べに行って、気付けばもう21時!!
おなかの大きな妊婦さんに無理をさせては~と急いで帰宅(笑)
(Kちゃん、また遊ぼうね!!)

うちに着くと夕方、水をガブ飲みしたルークが
急いでトイレへ駆け込んで、ものすごい量のしー(笑)をしてお出迎え。
しっかり眠ってフル充電完了したのか
めちゃめちゃ元気でうるさいくらいでした。
ルー、お留守番ありがと(*^▽^*)

| 日常 | 00:23 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ダッシュ

今日は郵便局→銀行→買い物へ。
ルークの散歩は旦那にお願いした。
銀行混んでるだろ~なぁ…と思ったら、
あれれ!?そ~でもない!?ラッキー♪♪♪
並ばずにすんなり済んだ。
でも私が利用している間にドドドっと人が増えて長い列が。
ちょうどいいタイミングだったのね~とちょっと得した気分(笑)

買い物も済ませて、うちに向かう途中
散歩ちぅの旦那とルークに遭遇(*^▽^*)
私は車を歩道に寄せて、助手席の窓を開けました。
ルークは立ち上がって、窓に手をかけて歓迎してくれたけど
耳と鼻しか見えなかったよ~(笑)
そのまま旦那はリードを引いて

「どっちが早いか競争だー!!」

とルークを連れて走って行った(* ̄m ̄)プッ
当然私が先に着いたけど
どのくらいで戻ってくるか玄関前で待機(笑)
どうせ途中で歩いてくるんだろ~と思ったら
ほんっとにダッシュで帰ってきたのは可笑しかった(*^_^*)

そして旦那は仕事へ。
旦那を見送ったあと、ルークはお昼寝。
寝てる間に私はわんこ飯&ルークのおやつ作り。
晩御飯を食べたあともひたすら寝てたルーク。
ほんっとよく寝るね~感心するよ(笑)

060425_2112~01.jpg


060425_2112~03.jpg

| 日常 | 00:27 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ドサっっ

土日いっぱい走ったルーク。
今日はし~っかり休養です。
昨日の夜は動けないよ~ってくらい爆睡。
でも夜中に一度トイレさせようとケージから出すと
トイレなんかどうでもいいといった感じで
ソファーの周りをヨロヨロ~(笑)

ドサっっ

え゛~!?なになに!?
とびっくりしてソファーの後ろを見てみると
バタっと倒れこんで、そのまま…zzz。
いつもならお気に入りの場所で伏せてから寝るのに(笑)
ドサっという音にびっくりでした(´▽`*)アハハ
そのまま1時間くらい寝たあと、ちゃんとトイレしてくれたけど。

昼も全く動こうとする様子もなく
ま、静かでいいや~と前回の競技会で使ったタープを干しに
2階へあがるとそれまでずっとぐったりしてたのに
このときばかりは急いでついてきました(笑)
どんなに疲れてても眠たくても2階は大好きなんだね。
どうせタープにビビって逃げてくくせにさ~、
ちょっとくらい邪魔するような勇気を持ってほしいもんだっ。

おとなしいのでついでに体重測定。
食後に測ったのですが10.2kgでした。
さ、明日はフル充電完了でうるさいぞ~きっと。

060424_2140~03.jpg

| ルーク | 00:02 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

咲いた、咲いた♪

DSC_0912.jpg


我が家の近所の公園もやっと桜が咲き始めました~♪
第二へ向かう途中、近所の公園に寄って
きれいな桜を撮ってきたのですが
ルークにとってはそんなのど~でもいいといった感じで…

DSC_0934.jpg


はい、無表情。。。

DSC_0952.jpg


何枚撮っても無表情…(T-T)
きっと
“早く第二へ連れて行け~!!”
って感じだったんでしょ~ね。はいはい、ごめんなさいねっ!!

今日も嬉しいほどのアジ日和♪
第二に着くとごんたくんがお出迎えしてくれました~(*^▽^*)
そしてチコルくん・ルカちゃん・ぴよちゃんと
大好きなお友達が集まって、楽しく練習♪

途中、知らないおじさんが現れて
広い土地持ってる自慢なんぞ聞かされて。。。(笑)
ずかん、ずかん、いうので私の頭の中は図鑑でいっぱいに(* ̄m ̄)プッ
旦那も同じように図鑑を思い浮かべてたらしいけど
よく考えてみると図鑑ではなく時間のことだったようで(笑)
失礼しました~(T▽T)

そんな今日嬉しい出来事が♪
ぴよママさんがルークと走ってくれました(*^▽^*)
これはほんっっとに嬉しかったなぁ。
こうして少しずつルークが私達以外の方にも
馴染んでいけたらいいなぁと思えた嬉しい出来事でした。
まだまだ人の手に警戒してしまうルークだけど
手はとっても優しいものなんだと理解してくれる日が来ますように。

皆さんとお話してる途中、ルークは伏せて待ての練習。
なんとかおとなしく待ってるな~と思った瞬間

…ゴロゴロし始めてしまいました(T-T)

あ゛あ゛あ゛~砂まみれだよぅ。
にゃろーっ!!また洗ってやる~(笑)

第二ではかなりご機嫌なルークの写真です

DSC_0965.jpg


DSC_0977.jpg


桜の写真と大違いだね。。。アハ

| アジ | 23:21 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

練習だー♪

今日は風がちょっと強いけど、とってもいい天気でした♪
というわけで午後から第二へ練習に行ってきました。

…あれれ!?誰もいない!?
しかも強風でハードル全部倒れてる~

その後、ジェニファーちゃんとシーちゃん到着♪
倒れたハードルを起こして練習開始です。
今日はシーちゃんと一緒にシーケンスのお勉強。
とっても楽しくお勉強できました(*^▽^*)
(シーちゃんママさん、ありがとうございました!!)
相変わらずルークの待てがきかなかったのが問題だけど…( ̄へ ̄|||)

その後、第二には続々とわんこが登場♪
チワワのタローくん、コーギーのNaNaちゃん、ボーダーのラナちゃん、
ルカちゃんやネロくんやごんたくん、そしてぴよちゃん♪
たくさんのお友達に会うことができて
と~っても楽しい一日でした。

ルークはいっぱい走って今はぐーっすりです。
そんな今地震がありましたが、ルーク無反応でした…(笑)
私はビビって2階からリビングに走って行きましたが
危ないからこ~いうときはじっとしてなさい!!
と旦那に叱られました…トホホ

DSC_0886.jpg

| アジ | 23:52 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

寝すぎ

今日は寝すぎた。。。
思いっきり寝てしまった(´▽`*)アハハ
目が覚めて、時計を見るとほんっっとにげげげっと
声をあげて驚いてしまうような時間に起きてしまった…(笑)
これじゃ~お気楽専業主婦と言われても仕方がないね。。。

ま、でも旦那が帰ってくるのは17時半くらいだし
のんびりしてよ~と思ったら
こんな日に限ってほぼ定時な時間(16時くらい)に帰ってきた(笑)
急いで買い物に出かけて
その間に旦那がルークの散歩へ。
のんびりしすぎたあとにバタバタしだしたせいか
珍しく肩こりが…(T▽T)

でもでもしっかり寝たおかげで体調も完璧になった!!
声も昨日よりも全然いいぞー♪やったー♪

私も寝すぎだけどさ~、ルークも寝すぎだよねぇ!?(* ̄m ̄)プッ
庭の見張りで疲れたのかな!?
こ~して寝てる間に白にゃんこ来てたんだよ~、ルー!?(笑)

060421_1542~02.jpg


060421_1542~03.jpg

| 日常 | 00:33 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

今日は雨降り。
やっぱ昨日注射してもらってよかった~(笑)
こんな雨じゃ散歩きっついもんね(* ̄m ̄)プッ
ということで今日はお部屋でガウガウして遊びました。

昼間は ルーク→庭の見張り 私→わんこ飯作り
の~んびり過ごしていたおかげで
私の鼻声もようやく卒業となりつつあります(笑)
長かったよ~(T-T) ほんっとしつこい風邪だったっ!!(≧ヘ≦ )

夜は私がお風呂入ってるあいだに
旦那がルークと思いっきりじゃれて遊んだようで
遊び疲れたルークはいつもの位置でグッタリ(笑)

060420_2014~01.jpg


写真とんなよ~って感じ!?ぷぷっ
でも撮っちゃいます(笑)

060420_2014~02.jpg


諦めたようです(笑)
また明日遊ぼうね、ルー。
おやすみ☆

| 日常 | 22:19 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

注射

今日は夕方、獣医さんへ行ってきました。
狂犬病の予防接種です。
本当は今週の金曜に役場駐車場にて集団予防接種があるのですが
金曜日打ったら、土曜日走らせるのちょっと心配だな~と思って
だったら今日獣医さんでやってもらお~!!ということで行ってきました。

軽く散歩を済ませたあと、
旦那がルークを連れて行ってきてくれました。
(私はご飯の支度があったのでお留守番(笑)
病院はそんなに苦手ではないルークですが
前回、体温計をプスっとさされたときに暴れて出血したのを
覚えていたのか、診察台の上にあがると
バタバタともがいていたらしく…(笑)
でも鳴くことも唸ることもなく、あっさり終わったようです。

とりあえず今日・明日はの~んびりさせることにします。
頑張ったご褒美にさつまいもクッキーを作ってあげました♪
今はもうぐ~っすり眠ってます。

そして私が毎年楽しみにしているシール、貰ってきました~(笑)

060419_1815~01.jpg


うはは~!!今年もウケる~っっ(笑)
こりゃ来年も楽しみだ~(* ̄m ̄)プッ

そ~いえば毎年役場から予防接種のお知らせのはがきが来るけど
去年はメスになってたんだよなぁ(笑)
今年はちゃんとオスになっていたのに
今度は犬種「W・コーギー・K(カーディガン)」で
年齢も2歳なのに3歳になっていた。。。

…案外、いい加減なのね(´▽`*)アハハ


| ルーク | 22:29 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

レポ完成

4/16のアジレポ完成しました。
よかったら見てやって下さいm(_ _"m)

| お知らせ | 00:27 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

鼻声

鼻声が治らない~っっ!!o(`ω´*)o
でも味覚は戻ってきた感があるので、これはちょっと嬉しい(笑)
匂いも少し分かるようになってきた。
でもなんでぇ~!?この声だけが治らんっっ!!ヽ(`Д´)ノ
鼻取ってどこかに投げつけてしまいたいくらいイライラする~っ。

旦那には

「頼むから瀬川○子の真似して」

と言われる始末。。。
奴は今寝たとこなのですが
寝る直前にも真似しろ~真似しろ~と催促されました(笑)
ちきしょー!!寝てる間に顔に落書きでもしてやろっかな( ̄‥ ̄)=3 フン

ルークは昨日しっかり休んだので、今日はフル充電完了!
にゃんこが来ないかしっかり見張ってました(笑)

060418_1705~02.jpg


待ちくたびれてあくびなんかしてたけど。
ルークよ、なぜそこまで頑張るのだ!?(笑)
そして頑張りすぎて…

060417_2048~01.jpg


力尽きたようです(* ̄m ̄)プッ
ごくろ~さまです(笑)

さ、これからちょっとアジレポ作りに専念します。
日曜の競技会のJPで旦那がうなだれる姿を
一日も早くUPしたいんで(鬼嫁)

| 愚痴 ぼやき | 23:28 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

コッテコテ

今日は旦那が年休。
昨日の疲れをとるためにめいっぱい寝てやる~!!と
思いっきり寝て起きたら…1時でした(T▽T)
寝すぎだよ(笑)

ルークも今日はちょっぴりお疲れモード。
ご飯食べたあとはリビングでゴロゴロして過ごしてました。
旦那が洗面所へ向かったとき、トコトコとついていったルーク。
そのまま体重測定開始です(* ̄m ̄)プッ

…10kgになってました。

あらら…今までで一番軽くても10.4kgだったのに。
ん~でも前足が少し曲がってるルークには
このくらいがちょうどいいのかも。
ご飯もモリモリあげてるし、体調だって全然問題ないしね。

DSC_0859.jpg


かずくんのおひざでまったりちぅのルーク。
今日はほんっとに寝てばっかだったね。
って、うちらもか(笑)

DSC_0867.jpg


今日はゆっくりしすぎたから、明日にはフル充電完了かな(笑)

DSC_0880.jpg


お疲れ様、ルーク。

旦那はひたすらゲーム(笑)
私は昨日撮った写真と動画の整理。
早くアジレポUPできるように頑張るぞー!!
あとは私の味覚と嗅覚ときったない鼻声が早く復活してくれますように(笑)
もう風邪はこりごりだよぅ。。。( p_q)

| 日常 | 00:52 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ただいま~

今回の遠征、22時前にはうちに到着しました~。
なかなか早く帰ってくることができて嬉しいです(*^▽^*)

結果は…

JP1 スタート待てず爆走→旦那追いつけずハードル逆とび 失格

AG1 スタート待てバッチリ☆なのに途中でおでかけ…拒絶1 11席

という結果に終わりました(T▽T)
でもでもスタート待てが出来る方法、
ちょっと分かったような気がします(笑)
これが今回の収穫ということで。

会場ではルーシーくんに会うことができました♪
そしてルーシーくんのお友達のエルくんと一緒に
記念撮影させて頂きました(*^▽^*)
ありがと~ございました♪

とりあえず今日はもう寝ます(笑)
ゆっくり休んで、瀬川○子風な鼻声を早く治したいので…(* ̄m ̄)プッ
おやすみなさい。。。

DSC_0734.jpg

| アジ | 01:09 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

行ってきまーす♪

今朝旦那が4時半に帰宅。
その後、7時頃ちょっとだけ第二へ練習に行ってきました。
寒かったけど、とっても気持ちのいい朝でした。
やっぱ連れてって正解でした。
狂ったように走る・走る・走る!!
おなかドロドロにして、元気いっぱい走ってました。

DSC_0671.jpg


スタートまての練習もしてきました。

DSC_0695.jpg


明日もちゃんと待ってくれますように。。。

それでは夜中につくばへ出発です♪
天気が心配だけど、楽しい一日になりますように。
行ってきまーす(´ー`)/~~

おまけ・ルークのおちり2連発(笑)
DSC_0719.jpg



DSC_0714.jpg

| アジ | 21:46 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

グデグデ

ちょっと身体がだるいけど
喉の痛みはかなりよくなりましたー♪
日曜は遠征だけど、この調子なら元気に行けそうだ。

とりあえず今日・明日はおとなしくしてよーっと。

| 愚痴 ぼやき | 00:13 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

なんでだよぉ~(T-T)

つい最近風邪が治ったばかりだというのに

…また風邪ひきました ( p_q)

一昨日、ちょっとだけ喉に違和感が…でもすぐ治るだろうと無視。
昨日、やっぱり喉が痛い。鏡で見ると扁桃腺が赤くなってる。
でももう一日様子を見てみようとうがいとトローチで我慢。

今朝、喉の痛みで目が覚めました(T-T)
ということでお昼過ぎにまたまた病院へ。
でも熱もないしさ~、鼻だって咳だって出ないし
別におなかの調子とかも悪くないんだもん。
ほんっとに喉だけだからと先生に話してみたのですが

「あ~喉真っ赤だねぇ。風邪でーーーす♪」

てかこの「でーーす♪」な感じにちょっとイラっとしたけど(笑)
ま、仕方ない。風邪だって医者が言うんだもんね。
今日は薬飲んで早く寝るデス。

今日はとっても暖かい一日でした。
ルークは冷たい場所を探して寝てました。
やっぱこの位置がお気に入りなようで。。。

060413_1759~01.jpg


冷たくて気持ちがいいのかな!?
でも夜になって、気温が下がってきたら
もう一つのお気に入りな場所…

060413_1754~03.jpg


ここに移動して寝てました。

| 日常 | 23:30 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ゴロりんぐ

今日はお友達のおうちへ遊びに行く予定でしたが
お友達の都合により再来週に変更。
お散歩終えたルークとまったりゴロゴロして過ごしました。
ちょっとウトウト~っとし始めた頃に
地元の友達から電話があって、目が覚めた(笑)
ありがと~(* ̄m ̄)プッ

電話をきると、数分後に実家から電話が。
父の風邪もやっと治ったようで(*^▽^*)
よかった、よかった♪
しばらく母と話して電話終了。

ルークはケージで大いびきかいて寝てました。

ご飯を食べて、ルークにもご飯あげて
またまた一緒にゴロゴロ。
そのときの写真がこれ。

060412_2053~01.jpg


ボク、おなかいっぱい…ゲフ~って感じかな(笑)
携帯で写真を撮り続ける私がウザかったのか…

060412_2054~01.jpg


静かにして下さい、とでも言いだけなカメラ目線。
はいはい、ごめんなさいね。
ちょっとイタズラしてみたくなった私は小声でボソっと

「ねこ」

と声をかけてみれば…

060412_2054~02.jpg


はい、このと~り(* ̄m ̄)プッ
夜も巡回ごくろ~さまです(笑)
このあと、テーブルの下にもぐって寝てましたが。

| 日常 | 00:18 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ヒヤッ

今週は夜勤の週。
なので我が家が起きるのはお昼頃なのですが
朝、うちに誰か電話くれたかな~とウチ電の着信履歴を
ポチポチと押して見てみると…

んっ!?0478から始まる電話番号が…!?

寝起きボケボケの私、ちょっと考えてから
もしかして…と一気に目が覚めました。
今度の日曜、茨城(だよね!?)まで競技会に行くのですが
もしかしてそこからなのでは!?と確認してみると
やっぱりそ~だ!!

何のお知らせなの!?もしかしてウチ出られないの!?
と一気に不安になっていると旦那起床。
事情を旦那に話すと奴は急いで歯磨きしたあと
すぐに電話をかけてくれました。
(私はお弁当作らないといけなかったので(笑)

「今週参加予定の●●(←ウチね)ですが
今朝お電話頂いたようで…。何かありましたか!?」

ただひたすら“はい”を繰り返す旦那を
キッチンからじっと見入ってしまった私。
心の中は
“なんなの!?なんなの!?”
ともう心臓バクバクです(笑)

「…はい。●●●●です。」

と自分の名前を言う旦那。
続けて

「何か間違えて記入してましたか!?」

んんんっ!?

「はい、宜しくお願いします。失礼します。」

電話切ったあと、話を聞いてみれば
名前の確認だったようで。。。
別に書き忘れた部分があっただとか
間違えて記入していたとかではなく、ただ名前の確認だったのです。

…てことはさぁ、
申込書書いた私の字が読めなかったってこと!?
私の字が下手だったってこと…だよね!?

申し訳ございません…m(_ _"m)

はぁ…でもそれだけで済んでよかったよぅ(笑)
出れないのかと思っちゃった(T▽T)

ペン習字でも習うか、私!?( p_q)エ-ン

DSC_0347.jpg

| 日常 | 00:47 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

モコちゃん

今日は夕方嬉しいお客様が~(*^▽^*)
モコママさん&モコちゃんが遊びに来てくれました♪

大好きなモコママさん&モコちゃんの登場に
ルークのテンション最高潮~!!
アウアウ言ってはモコちゃんに遊んで~とねだるわ、
モコママさんにはピョンピョン飛びつくわで
うるさいうるさい…近所迷惑な犬になってました(T▽T)
ハイテンションルークにちょっぴり困った様子のモコちゃん(笑)
ごめんね~、うっと~しかったよねぇ(´▽`*)アハハ

今週夜勤の旦那は出勤前に

「あ゛~俺もモコちゃんと遊びたい~」

とつぶやきながら出勤(* ̄m ̄)プッ
ごめんね、かずくん。
ワタクシ、モコちゃんめいっぱい満喫させて頂きました(*^m^*)

ルークはとにかく忙しい。
大好きな優しいモコママさんと
会えばいつも相手してくれる可愛いモコちゃんの間を
行ったり来たりしてはニコニコニコニコ。
モコママさんのお顔、ペロペロさせてもらって大満足だったようです。
モコちゃんが私のところに来てくれようとすると
間に入って、自分がモコちゃんと遊ぶんだ~と邪魔してくるルーク。
久々のモコちゃんを満喫したい私は
ルークをケージに戻そうとすると

…出たよ。聞こえないふり。

ずるいよ~自分ばっかモコちゃんと遊んで~!!
なんて思わずルークに嫉妬した私って。。。(´▽`*)アハハ

とにかく楽しい時間を過ごせました♪
モコママさん&モコちゃん、ありがと~!!

3歳になったばかりモコちゃん。
とっても穏やかで優しいんです(*^▽^*)
ふとした仕草が妹のぴよちゃんと似てて
(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!でした(笑)
DSC_0646.jpg


そしてモコちゃんとルークの2ショット♪
ルークのこの顔(* ̄m ̄)プッ
ほんっっとに嬉しくて仕方ないんだよね。
モコちゃんはこの後、ママにナデナデされながら
お昼寝してました~♪
DSC_0656.jpg


また遊びに来てね~!!
待ってるよ~☆(*^ー゚)/~~

| お友達 | 00:35 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

練習

今日はお昼から第二でアジ練です♪
第二へ向かう途中、旦那が

「…財布忘れた」

なんていうもんだから、一度帰宅。。。
ルークは車の中でキュンキュン鳴いて、まるで

「早くしろ~!!」

なんて言ってるようで(笑)
バタバタしつつ、第二到着♪
すでに先輩方が練習されてました(*^▽^*)

久々の練習、色んな課題満載で望みました。
特にスラの入れ方・スタート待て・そしてハンドリングのお勉強を
し~っかり頑張ろう!!ということで
楽しみつつ参加♪
大事にしたい1本目はコースも難しかったけど
それよりなによりテンション上がりすぎのルーク、
いうこと全然聞かずにドドド~でした(T▽T)
こんなんで来週大丈夫!?と旦那はなんだかとっても不安げ(笑)
でも嬉しそうに走るルーク、その表情がたまらなく嬉しかった。

そして大好きなソナンくんにいっぱい遊んでもらいました~♪

DSC_0630.jpg


DSC_0627.jpg


ソナンくん、いつもありがとう(*^_^*)

夕方まで楽しく走って
帰ってからは久しぶりのシャンプー&お手入れ。
めいっぱい走って疲れたルーク、おとなしくしてくれました。
足のお手入れと耳掃除、おしりの毛カットも楽に終了♪
ドライヤーかけてる途中、何度もウトウトしてたね(笑)
シャンプー後はご飯食べて、あとはぐっすり☆

DSC_0642.jpg


ルーク、お疲れ様(^ー^)

| アジ | 01:13 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

かぼちゃクッキー

今日は第二へ行くつもりでいたけど
日曜にシャンプーの予定なので
ドロドロさせるのは日曜でいっか~と中止。
なので買い物したり、旦那も私もお互い好きなことして過ごすことに。
好きなことっていっても
旦那はゲーム(笑)私は今夢中になってるルークのおやつ作り。

今日はかぼちゃクッキーを作ってみた。
牛乳ではなく、豆乳を入れて
あとちょこっとだけ蜂蜜なんかも入れてみた。
見た目は相変わらずぶちゃいくだけど
焼きあがった瞬間、ルークダッシュでキッチンへ。
おくち開けてニコニコしながら待ってました。
とりあえず私が毒見(笑)をして
そのあとフーフーしてからルークに。⌒ ヽ(´ー` ) ポイ
今まで作った中でこれが一番の食いつきだった気がする。
これは明日の練習に活用させよ~!!

さ、明日は楽しく練習できるように頑張ろ~♪
来週はまた遠征だもんね。
いっぱい練習して、夜はシャンプー&お手入れだー!!
お手入れのときに暴れないように(笑)めいっぱい疲れさせないと…。

DSC_0565.jpg

| 日常 | 00:44 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

カニ

先週ネット注文したカニが今日届いた。

060407_1615~01.jpg


これで2900円!!
足が折れてることもあって安かったようですが
味は全然問題なしだも~ん♪美味しく頂いちゃいました(*^m^*)
我が家がカニを食べるときは決まってじゃんけん。
勝った方が好きな足を選べる、といった貧乏くさいルール(笑)
でもほんっとに美味しかった~
これだったらまた頼んでもいいかな~って感じ。
実家の母に教えたら

「お母さんも食べた~い

ということで注文して実家に送ることに。
私の母も大のカニ好きなのです。
今月の母の誕生日プレゼントってことで(笑)
安く済んだな~ぷぷぷっ

車検も無事済んで軽が戻ってきました。
リサイクル料ってなんぢゃ~!!と思いつつ。。。
これからまた2年頑張って働いてもらいましょー(笑)
帰りに買い物に寄って、かぼちゃとさつまいもを購入。
そ~です、クッキー用に。
喜んで食べてくれるといいけど。

060406_1642~01.jpg


昨日のこんな風にね。
ルーク、頼みますよ~(*^▽^*)

| 日常 | 23:48 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

雨降り

今日は雨降り。お散歩中止!
ということで最近写真も全然撮ってないし、
ストレス発散させてあげなきゃだし、ってことで
夕方、2階で思いっきり遊ばせました。
一緒になってバタバタしてたら、なんか疲れた…。

0335.jpg


旦那が帰宅してすぐに捕獲されたルーク。
抱きつかれてイヤイヤしてるけど
ホントは嬉しくって仕方ないようです(*^_^*)

0358.jpg


そろそろ洗わないとね。。。
ルーク臭が…(T▽T)

0413.jpg


2階へ移動。
このひよこのおもちゃはルークが子犬の頃に買ったもの。
うちの中で唯一遊べるおもちゃなのです。
早くくれ~っっ!!

0484.jpg


よ~やくGet★
でもなんか遊ぶというより、食べてる…!?

0600.jpg


旦那とにらめっこちぅ(笑)
でもすぐ目そらしちゃうけどね。

0595.jpg


雨降りの日はいつもこんな感じで過ごす我が家でした。
さ、明日は軽の車検だー!!
旦那の帰りが遅くなるようなので
私一人でディーラーへ。
一人でディーラー行くのって生まれて初めてかも…(* ̄m ̄)プッ
人見知りしぃ~な私、ちょっとドキドキ。。。

| 日常 | 23:30 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ハガキ

今日友達の子供からハガキが届いた。
4月から小学校へ入学するということで
ほんの気持ちだけお祝いを渡したら
お礼に…ってこ~んな可愛いハガキを送ってくれました。

060404_1552~01.jpg


ムシキング大好き~♪ということで虫の絵が。。。(* ̄m ̄)プッ
可愛いな~ほんっとに。
ありがとう。大事にするね(*^▽^*)
そしてもっと大きくなったときに、本人にこのハガキを見せてみよう(笑)

ママであるCちゃん(2つ上)は8年くらいの付き合いになるけど
私にとっては本当にいいお姉さん的存在なのです。
付き合いは短いけど、中身の濃い付き合いをしているので
いいお姉さんであり、大切な親友。
偶然にも私の父が勤めている会社に彼女も勤めているので
私の父もCちゃんを自分の娘のように可愛がっていて。

彼女の子供がほんっっとに可愛い男の子で
男の子にしておくのがもったいないくらいの美形(笑)
もうこんな風に字まで書けるようになったんだ~と
なんだか甥の成長を見るようで思わず感動。
GWは帰れないけど、また帰ったときにいっぱい遊んでもらおう(笑)

ありがとう。Cちゃん&Sくん。

| お友達 | 22:50 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

おやつ

今年はやけに風の強い日が多いような…!?
気のせいでしょか!?( ̄へ ̄|||)
今も外は強風でゴーゴー。うるさいよ~。

今日はルークのおやつを作ってみました。
大好きなバナナを入れて、小さなクッキーを焼きました。
これがなかなかの食いつきだったので
アジ練のときに使えるかな~とちょっとワクワク♪
これからはご飯だけじゃなく、おやつも手作り頑張ってみよっかな。

ルークが今まで食べたものの中で唯一だめだったのがりんご。
なぜかりんご食べた次の日はもどしてたんだよなぁ。
梨は全然平気なんだけど。
今度はさつまいもやかぼちゃとかでも作ってみよ~っと。
見た目ぶちゃいくなクッキーだけど(* ̄m ̄)プッ

さっきまで過去撮った写真を見てました。
しつけ教室に通う前の写真、ポテポテしてて笑ってしまった。
教室に通い始めた頃はおしりの肉つままれて
「ちょ~っとヤバいんじゃない!?」
なんて先生に笑われたこともあったね。

KIF_8373.jpg


これがポテポテだった頃のルーク。
くびれって何!?ってくらいムチムチしてました(笑)
でもこれはこれで可愛いと思ってたんだけど(´▽`*)アハハ

DSC_0152.jpg


そして今がこれ♪
2年もたつと変わるもんだね(笑)
もし教室に通ってなかったら、
ルークってどのくらいまで大きくなったのかな!?
ちなみにルークと出会ったペットショップには
ルークの妹ちゃんもいたんだけど
この前店員さんに話し聞いたら、妹ちゃんは12~13㌔だそうで。
ルークより大きくなってるようです(*^_^*)
いつかまた会えるといいなぁ♪

| 日常 | 23:51 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

レッツ・ビンボー

今日は雨降り
本当は第二へ行きたくて
旦那も
「雨でもいいから行きたい」
なんて言ってたけど、やっと風邪が治ったんだもん
それだけはさすがに勘弁して~ということでまったりデー。
少し買い物へ出かけたくらいで、あとはず~っとうちにいました。
昨日宮床でめいっぱい遊ばせておいてよかった。
ルークも今日はおとなしくゴロゴロして過ごしてます

さ、そろそろ軽自動車を車検に出さねば…
軽の車検が終わったら、次は6月に普通車の車検が
その間にはGWとかもあるし
夏ボまで貧乏まっしぐらスか!?あ゛あ゛あ゛~っっ

DSC_0280.jpg

| 日常 | 21:58 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

おかかちゃん&そぼろちゃん

昨日まで夜勤だったので今日はお昼すぎまでガッツリ寝て
掃除&買い物したあと、
16時頃おかか家が我が家へ遊びに来てくれました。

おかか家のパパさんが用事で古川までお出かけだったので
お迎えに行かなくてはいけないかぁしゃんは
我が家でパパさんのお迎えコールを待つことになったのです。
ということで今日はおかかちゃん&そぼろちゃんと一緒に
宮床ダムまでお散歩に行ってきました

DSC_0265.jpg


ちょっと薄暗くなってからのお散歩だったけど
宮床はほとんど貸切状態で遊べました。
おかかちゃんもそぼろちゃんも、そしてルークも
みんな元気いっぱいお散歩しました。

これはルークのボール投げを見学ちぅのおかかちゃん。
可愛いです

DSC_0300.jpg


ルークも大きな石の上でパチリ

DSC_0287.jpg


と~っても楽しいお散歩となりました♪
夜はわんこたちにお留守番を任せて
旦那とかぁしゃんと3人でご飯を食べに行ってきました

かぁしゃん、ありがと~!
おかげでとっても楽しい一日を過ごせましたよ~。
今度はパパさんも一緒にご飯食べに行きましょーねぃ

| お友達 | 01:19 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

天気

今日も雪がチラチラ舞ってるな~と思ったら
昼間、ゴーゴー吹雪いててびっくり
ですか~!?冬ですか~!?

でも風が強かろうが、吹雪いてよ~が
散歩を楽しみに待つルークには関係なしなんだよねぇ。
玄関マットの上でひたすら待つルーク。
旦那が動くとすかさずストーキング。
旦那も
「風邪が治るまでは俺が~って言っちゃったもんなぁ
としぶしぶ散歩へと出かけていきました。

その間に私は久々に掃除をした
この1週間、ずっとグデグデして過ごしてきたから
今日はしっかり掃除機かけた。

明日は用事で第二へは行けないので
日曜に…と思ってたら天気予報で雨だとか言ってる~
冬全く出来なかった練習&前回の失敗を繰り返さないように
し~っかり練習したいんだ~と旦那ははりきってるけど。。。

DSC_0131.jpg

| 日常 | 00:29 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

2006年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年05月

