2006年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

流行

さっきまでルークとワンワンしながら遊んでました。
おかげで私の両腕はルークのおよだでベタベタ…くちゃいよぅ。
そんなルークは遊び疲れていびきかいて寝てます
これで朝方、旦那が帰宅するまでぐっすりなことでしょう。

そんな旦那は私の風邪が完治するまでは
リビングで寝る~と相変わらずテレビ前に布団敷いて寝てます。
元はといえば旦那の風邪を私がもらったわけだから
うつることはないのですが、そんなにゲームがしたいのでしょーか(笑)
でも私的には寝室のベッド独占できるので
毎日が熟睡状態で快適だったりするのです(* ̄m ̄)プッ

私の風邪がよくなったと思ったら
今度は実家の父が風邪ひいて寝込んでるようで。。。
やっぱ流行ってるんですね~、風邪。
早くよくなってくれるといいけど。

DSC_0149.jpg


| 日常 | 00:02 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

欲しいもの

筋肉番付見たあと、トリビアの犬vs泥棒だけ見て
よ~やく2階にあがってきました。
ルークは夕方のお散歩で疲れてぐっすり。
テレビでわんこがワンワン鳴こうが全然気にならなかったようで。。。
泥棒に向かっていくわんちゃん、感心しちゃった。
お肉につられてしまうわんちゃんも可愛らしくって笑ってしまった。
やっぱりわんこの数だけ性格があるんだな~と思いつつ
ガッツリ見入ってしまった私です。

最近ものすごく欲しいものが。
それはミシンです。
前にブログであるものを作っていると書きましたが
それは3/28のブログに載せてるケージカバーだったのです(笑)
かなり雑な出来なのですが
おかか家のミシンをお借りして、完成しました。
(かぁしゃん、ありがとう!!)
とりあえず雑ではあるものの、なんとか使えるので
今度はもっとちゃんとしたのを作ってみたいな~と思うように。
だったらミシン買っちゃおうかな!?な~んて思い始めて。

熱しやすく冷めやすい私の性格。
今まさに熱されて、欲しい欲しい病と戦ってる最中。
これが手に入れてしまうと
いつでも出来るからいいや~と冷めてしまうことが予想され…
悩んでます(笑)と~っても。
ネット繋いではミシンばかり見てはホケ~っと恋焦がれてる状態。
ど~しよっかなぁ。。。

旦那に相談したら
「買ってもいいよ」
って言ってくれたけど
買っていいと言われると悩む私(笑)
これが
「どうせ買っても使わないくせに~」
とか言われると逆に絶対買ってやろうと燃えるのですが(* ̄m ̄)プッ

…( ̄へ ̄|||) ウーム

写真は東京へ遠征に行ったとき撮ったルークの後ろ姿。
手作り食に変えてから、またちょっと引き締まった気が。
でも体重は変わらないのです(*^▽^*)

DSC_0154.jpg

| 日常 | 00:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

アジレポ

3/25のアジレポUPしました。
よかったら覗いてやって下さい。

| お知らせ | 01:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

風邪も結構落ち着いてきたけど
ど~しても嗅覚だけが鈍って仕方ない。。。
こんなに匂いが分からない今なら
嫌いなきゅうりを食べれそうな気がする(でも絶対食べないけど)
遠征のときは耳もちょっと聞こえにくかった(笑)
それはもう解消されたけど、あれも気持ち悪いんだよねぇ。
とにかく風邪なんてひくもんじゃ~ないね。

ルークはやっと充電完了したらしい
今日のルークはうるさかった~。
旦那が出勤するときはボクも行くんだ~!!とばかりに
ハッハッ言いながら、ニコニコして旦那のあとをストーキング(笑)
玄関前で待てかけられて、グッと我慢して見送ってた。
旦那がいなくなると今度は私の足元でクルクル回って騒ぐ騒ぐ。
仕方がないのでリビングでめいっぱい遊んでやった。

夜、ちょっと雷がゴロゴロピカピカしたときは
特に気にする様子もなく、ケージでぐっすり寝てたけど

ルークが寝ている間にわんこ飯を作った。
いつもならさつまいもやかぼちゃのあま~い匂いがするのに
鼻が鈍ってる私、な~んの匂いも分からない(笑)
別に鼻がつまってるわけでもないのにね~

写真は埼玉の遠征のときにsyrupさんが撮って下さった
出走前のルークと旦那。
緊張バクバクって感じのときだね。
syrupさん、ありがと~ございます

7.jpg

| 日常 | 00:28 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

だるぅ~

昨日・今日としっかり身体を休めたはずなのに
まだちょっと疲れが抜けきらない感じ。
ん~、これはやっぱ風邪のせいなのかな。
旦那はやっとスッキリした~!と元気いっぱい仕事へ行きました。
よかった、よかった。

ルークはといえば…昨日も今日も私と同じくダルダル。
ルークですか!?と聞きたくなるくらい
ほんっっとにおとなしい(笑)
でもお庭チェックだけはかかせないようです(* ̄m ̄)プッ

さ、今日も早めに寝よう。
私も早くスッキリしたいよ~(T-T)

060327_1536~01.jpg

| 日常 | 00:20 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

2度目の遠征

東京への遠征、無事終わりました。
結果は散々でしたが、とても楽しかったです。
体調がよければもっと楽しめたのに…と
これからはもっとしっかり体調管理しなきゃと反省です。

結果は…

AG1 失格 (接触)
JP1 27席(拒絶1 接触)

で、合ってるかな!?(笑)
今回とっても気になったのがトンネルの入口。
普段こんなにトンネルを気にしたことはなかったくらい
本当に気になって気になって仕方なかった。
JPでは上手く入ることが出来ずに
トンネルに激突してるわんこも結構いて、ヒヤヒヤした。
AGはスラ→トンネルだったけど
スラ抜けたら目の前にはトンネルの出口だったので
なんとか防ごうと手を出した旦那はルークに接触
勢い余ってルークはトンネルに激突
ピピーっと笛がなって失格でした。

そしてJPではルーク、またまたお出かけしちゃいました…。
旦那曰く、秋の仙台での競技会と同じく
スタートから集中できてないのが分かっていたようで。
前半はなかなかいい感じに走ってくれたのが
後半、何を見つけたのか放浪開始
そうなるとあとはグダグダ…
課題てんこもりで帰ってきました。

さ、また4月の遠征に向けて
今回の失敗を繰り返さないようにいっぱい練習しよう。
ルークが楽しく走ってくれるように
色んなことを頭に入れつつ、練習練習!

走り終わったあと、泳ごうとしてたルーク。
去年の夏、皆と泳いだこと思い出したのかな!?(* ̄m ̄)プッ

DSC_0119.jpg

| アジ | 00:24 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

遠征へ

旦那の風邪もよくなってバッチリ~!と思ったら
今度は私がもらってしまいました(T▽T)
薬飲んで注射して、熱も落ち着いたので
二人揃って遠征に行ってきまーす。

全然練習できなかったけど…ま、楽しんでこれたらいいなぁ♪
行ってきまーす(´ー`)/~~

| アジ | 22:30 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ホリホリ~

今日も旦那の熱は下がらなかったので
仕事が終わったあと、またまた病院へ。
注射して、また新たなお薬をGet。
「インフルエンザかなぁ…」
なんて言われたらしいけど、特に検査等はなかったようで…
とりあえず夜は37℃ちょいくらいで落ち着いたので
様子見ということになりました。

看護婦さんには
「まだよくならないの!?おかしいねぇ…」
なんて言われたようで、本人困ってましたが(笑)

そんな旦那は今週リビングにお布団敷いて寝てます。
和室で寝ればいいのに
寒いし、テレビ見たいし、ゲームしたいから
ど~してもリビングに布団を敷いて欲しいと騒ぐので
仕方なくテーブルどけて、ソファーの下に敷いてますが
ルークたん、敷布団のシーツに異常にテンション上がるようで
今日はホリホリして遊んでました。。。

↓その動画がこちら↓




旦那がホリホリする仕草を見せると
なぜか負けじとホリホリし返すルーク
これがもう必死で可笑しくって
思わずビデオに撮っちゃいました

明日にはお熱がひいてますように。

| 日常 | 22:38 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

あれれ…

最近、旦那の風邪ネタばかりになってしまってますが
ごめんなさい。今日も風邪ネタです

昨日病院で注射してもらって、お薬も出してもらったのに
一度下がった熱は今朝また上がってしまった。
定時で帰ってきたときはかなり楽になったからと
ルークを連れて散歩に出かけてしまった旦那。。。
(無理しなくていいよ~って言ったのに…)
散歩から戻ると寒い、寒いと言いはじめ
布団にもぐってぐったり。。。
また38℃だよ( ̄へ ̄|||)
だから無理するなって言ったのにぃ…(T-T)

しばらくすると今度は暑いと言い出したので
熱も上がりきったかな!?と一安心。
食欲はあるし、喉も頭も痛くないみたいだし
熱はあってもだるくもなく、普通に仕事も出来るようで。
な~んでこんなに落ち着かないもんかねぇ。。。
出されたお薬があってないのかな!?不思議。
とりあえず明日また病院へ行かせるとしよう。

本人も
「こんなに熱が続くのは小学3年のときの風疹以来だ~」
なんて言って不思議がってる。

こんな調子じゃ土曜の遠征は…って言うと

「お金もったいないし、絶対に行きたい。
まだ火曜だよ!?大丈夫♪」

って行く気満々なんだよねぇ(笑)
だったらゲームしてないで、早く寝てくれ~っっ!!

なんか調子狂うなぁ。。。

| 日常 | 21:35 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

早くよくなれ~

今日も旦那の熱は下がることなく
そのまま仕事へと出かけていきました

「埼玉の風邪はすごいな~」

と変な感心しつつ、普通にお仕事してきたようです
ほんっとに珍しいので今回はちょっと気になって
携帯にメールしました。
返事は休憩中に測った体温のみ(笑)

「38℃だよ~」
「さっき37.8℃だったけど、また38℃まで上がった」

帰宅次第、病院へ。
お注射して帰ってきました
その間に私はルークとお散歩へ
今日のルークは充電完了して元気いっぱい
近くの公園で私も一緒になって走ってきました
風ゴーゴーの中、しばらく遊んで、帰宅。
その数分後に旦那も帰宅。
ルーク、まるで散歩に行ってなかったかのように
旦那にお散歩の催促。。。

「散歩行かなかったの!?」

…行ったよぉ。いっぱい走って帰ってきたのに
ルークめぇ~

その後、ご飯食べてゆっくり過ごしました。
昨日はおかゆを食べたので
今日はおじやを作りました。
野菜いっぱい入れておじや作ったけど
作ってる途中でなんだかルークのご飯に見えてきた私って…(笑)

写真は土曜の遠征で一緒に頑張ったネロくんです♪
とっても穏やかで優しいわんこちゃんなのです。

DSC_0022.jpg

| 日常 | 23:03 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

アジレポ

3/18のアジレポUPしました☆
よかったらこっそり覗いてやって下さい(*^▽^*)

| お知らせ | 00:17 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

発熱

今日は一日ダルダルして過ごしました。
土曜の遠征はとても充実した時間が過ごせました。
ルークも旦那も頑張って走ってくれて
本当に本当にとっても嬉しかったです。

競技会の日は風もなく、本当にいい天気で
サイコーのアジ日和だったのですが
午後から曇り始めて、風も出始めて
ブルブルしながら観戦してました(笑)

帰りの高速はのんびり帰ってきました。
夜中に家に着くと、旦那がだるい・寒いといいはじめて
熱を測ってみたら、あらら…38.5℃。
薬飲んでおやすみしました。
午後の寒さと疲れからかな、風邪ひいたようです。
朝方、もう一度熱を測ったときは汗もいっぱいかいて
37℃まで下がったので(´▽`) ホッと一安心していたら
昼になってまだ38℃超えてしまったので
病院に…と思ったけど、日曜の午後なんて無理だね~と
結局、座薬入れて
おでこと両脇に冷えピタ貼って寝かせました。

旦那が風邪ひいて寝込むのって
結婚して8年たつけど今回を含めて2~3回程度。
とっても珍しい。
熱が出ても、寝たら次の日下がるってのは何度かあったけど
寝込むことってなかったもんなぁ。。。
早くよくなるといいけど。

ルークも今日はゴロりんぐデー。
私が冷蔵庫から冷えピタ持ってくるときだけ
何か食べ物がもらえると思ってついてきたけど
もらえないと分かったら、ケージに戻っておやすみ。
元気だったのはご飯のときだけだったね(笑)

さ、今日は早めに寝るとしよう。
明日の朝、熱が下がっててくれるといいんだけどなぁ。

HPNX0041.jpg

| 日常 | 23:02 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

帰ってきました

初遠征、めいっぱい楽しんできました!!
途中仮眠とりつつ、0時半頃無事帰宅です(笑)

とりあえず今回は結果報告だけ…

アトラクション2 2席
AG1 2席
JP1 6席

嬉しいことに全てクリーンランすることが出来ました♪
応援や励ましのお言葉を下さった皆様
本当にありがとうございました!!

続きはまた明日ということで
ブログや掲示板等のお返事も明日させて頂きますm(_ _"m)

ルーク&かずくん お疲れ様でした。ありがとう。

写真は2席のロゼッタと特別に6席で頂いたDo!アジ賞の傘(笑)
ルーク、やっぱり怖くて仕方ないようで…情けないよぅ

DSC_0106.jpg

| アジ | 03:08 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

初遠征

それではボチボチ準備して
初遠征の埼玉へと行ってきまーす♪(´ー`)/~~

どうかこの風がおさまってくれますように(笑)

DSC_9965.jpg

| おでかけ | 21:37 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ソワソワ

明日は旦那がまたまた年休。
本当なら朝少しだけ練習に行きたかったけど
雨のようですね
しかも天気予報では“春の嵐”とかいっちゃって。
土曜は晴れるみたいだけど…大丈夫なのかな!?

とりあえず今日は朝まで起きてるつもりです(笑)
で、昼から夜までしっかり寝ようということで
旦那は今日出たゲームやって遊んでます。
なんたらいう資格の試験も終わって、落ち着いたみたい。
ルークはそんな旦那の横でゴロゴロしてます。

私はといえば、そろそろ落ち着かなくなってソワソワです(笑)
とりあえず土曜は忘れ物しないようにと
持ち物チェックして過ごしてます。
まるで遠足前日。
プチ遠出するのがちょっと楽しみだったりするのです

…でも朝まで何して遊んでよ~かな!?

DSC_9963.jpg

| 日常 | 23:14 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

見張り&ひなたぼっこ&昼寝

今日もいい天気だった
ルークは窓の横で庭の見張り&お昼寝
ぬくぬくひなたぼっこしながら、じーっと庭を見つめるルーク。
時々ウトウトっとするのにハッと起きては庭を見てた。
その様子が可笑しくてビデオを撮ってみました




…窓が汚いねぇ
ルークの鼻汁(笑)まみれです
明日拭いておくとしましょう

夕方旦那帰宅→ルークと散歩へ。
私は車の中の片づけをすることに。
すごいよ~毛まみれだよ~
GSの掃除機でゴーっと吸い込みたいよ~
明日の夕方にでも行きたいけど、雨降るんだっけ…
金曜はまたまた年休なので、金曜に…って金曜も雨の予報

…コロコロでなんとかしましょう。



| 日常 | 23:35 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

年休

今日は旦那が年休だったので
ちょこっとだけ第二へ練習に行ってきました。
強風でハードルが全て倒れていたのにびっくり
旦那がルークのトイレを済ませている間に
私はセッセと倒れたハードルを直しました(笑)
1時間くらいいたかなぁ
とにかく楽しく練習してきました

その後、明日・明後日と旦那が
なんたらかんたら取扱なんたら(笑)とやらの資格を取りに
講習へ行くとのことでその会場がどこにあるのか
ドライブがてら下見に行ってきました。

そして帰宅。
ルークはぐっすり
私達もの~んびり過ごしました。
なんか日記書いてたら一気に睡魔が。。。
おやすみなさ~い

DSC_9968.jpg

| 日常 | 23:46 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

猫ちゃんと接近

今日はお散歩中に猫にバッタリ
いつもウチの中から窓の外を見ては猫を探すルークですが
散歩中にかなり接近したようです。
猫は背中を丸め“フーっっ”と威嚇全開
そんなルークはといえば…

ササっと後ずさり&旦那の後ろに隠れたようで
怖くて仕方なかったとのこと。
ほんっとへたれわんこだねぇ。。。
強気なのはウチの中だけのようです

ウチに帰ってきてからはひたすら寝てます
猫見て興奮して疲れたのかな!?

今日のグータラルークです

060313_2048~01.jpg


060313_2047~01.jpg


昨日のシャンプー後、おしりのお手入れしました
相変わらずゲジゲジ…ごめんね。

060313_2046~02.jpg

| ルーク | 00:15 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

練習

今日はお昼前に起床
急いで第二へ行く準備をしました
18日の初遠征のために出来るだけ練習しておきたいもんね。

第二に着くとダンクくんとパパさんが♪
ルークはなぜかダンクくんを見ると興奮します
立ち上がってしっぽプリプリさせて。
おかまのルークは男の子好き!?(* ̄m ̄)プッ

今日はスタート待て・ドッグウォークのタッチ・スルーの入れ方を
頑張って練習してみました。
私はビデオ係。
撮ってその場でどこがいけないか反省しつつ
楽しく練習してきました。
結構走って、そろそろ帰ろうかな…と思ったそのとき
yayoikoさん&ルカちゃん登場
ルカちゃんストーカー(笑)の旦那は嬉しくって仕方なかったようです
ルカちゃん、元気いっぱい走る走る!!
ニコニコ駆け寄ってくる姿にもう
(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!です。

そしてyayoikoさんとルカちゃんのお勉強をビデオに撮らせて頂きました♪
一生懸命Aフレームの練習をしてたルカちゃん。
今日は嬉しい瞬間を見ちゃいました(*^▽^*)
タタタ~っとAフレーム登ったんです(^-^)//""パチパチ
今までのyayoikoさんとルカちゃんの頑張りを見てきただけに
これはほんっっとに嬉しい瞬間でした。
ルカちゃん、これからも一緒に楽しく練習しようね。

そしてその後旦那とルカちゃんは鬼ごっこ
鬼はもちろんストーカーの旦那です(* ̄m ̄)プッ

ルカちゃんといっぱい遊んだあと、帰宅。
そしてルークのシャンプーしました。
足のお手入れもしっかりやって
ルーク、疲れてぐっすりです

さ、私もそろそろ寝よ~っと。おやすみなさい

DSC_9960.jpg

| アジ | 01:30 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

おかか家と飲み会

今日は夕方おかか家の皆さんが遊びにきてくれました
久々の飲み会
と~っても楽しかったぁ

すみません…若干酔っぱげ状態です

おかかちゃんとそぼろちゃん、本当におりこうさんで
とっても可愛かったです
お昼にお散歩いっぱいしたようで
可愛いお嬢様方、ちょっぴりお疲れモードでした
遊びに来てくれてありがとう
また一緒に遊ぼうね。

というわけで可愛いお嬢様方の動画です
(高い声で鳴いてるのはルークです(笑)




ビデオを撮るときは皆してひたすら無言なのです(笑)

あぁ~今日はいい夢見れそ~
満足、大満足ぅ

(申し訳ありませんがお返事は明日させて頂きます)

| お友達 | 01:55 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

10.4㌔

明日は土曜だけど旦那はお仕事
とりあえず私は掃除でもして過ごすデス
夕方には嬉しいお客様も来ることだしね

今日はまたまたルークのご飯を作ってみました
もう匂いで分かるんだね
キッチンにいる私の横でじーっと座って待つルーク
晩御飯まで待っててね~と声をかけつつ
ひたすらグツグツ
手作り食を始めてから、初めての体重測定をしました。
結構、食べさせてるつもりだけど
10.4㌔と変わらず
快食・快便いい感じです

日曜はアジ練へ行く予定。
その後、ルークのシャンプーとお手入れしなきゃ。
来週の土曜は初めての遠征だもんね。
足のお手入れし~っかりしておかきなゃ

DSC_9865.jpg

| 日常 | 22:58 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

いたずら

火曜日の晩御飯、
ホットプレートでやきそば焼き焼きしたとき
おバカな私はやけどをしました
(ホットプレート使うとかなりの高確率でやけどする私…
とりあえず痛みはなくなったけど
跡が鮮やか~(笑)に残っているので
それをさっき旦那に見せると

「うわ…痛そう。大丈夫!?」

といいながら、テーブルのひきだしをゴソゴソ。
“一体なにをする気だ!?”
と眺めていると奴はボールペンを持ってきた

060309_1943~02.jpg


…ひどいでしょ!?
これやけどした私の腕です(ぶよぶよでお恥ずかしいですが)
目なんか書きやがったぁぁぁ~っっ!!
←まさにこの絵文字状態です
これ見てゲラゲラ笑ったあと、携帯にて記念撮影

って、ここに載せてる私もなんなんですが

いつかぜ~っったい仕返ししてやるぅ~
覚えてろよぉ~

| 愚痴 ぼやき | 22:19 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

テレビ

今日は20時からさっきまでテレビにくぎづけでした
イチロー見てデレデレしたあと、
亀田興毅見て熱ぅ~くなってました
ボクシング見てると肩に力入って
試合が終わったあとはなんだかグッタリ。
でも面白かった~
最後に客席に向かって投げるプレゼント、いつも気になります。

ルークは夕方のお散歩&庭スラで疲れてぐっすり
いびきかいて寝てました。
今日のご飯は準備してるときから、ずっと隣で見張られてました(笑)
あまりにがっついて食べるので、途中むせてましたよ~ぷぷっ
誰も取らないんだから~ゆっくり食べればいいのにね。

しかし今日は風の強い一日でした
昼間なんて屋根飛んでくんじゃない!?って思ったほど
ゴーゴーで、買い物&郵便局行くのに
車から出ると髪はボサボサするわ、寒いわで散々でした
買い物から帰る途中、道路に座布団落ちてました。
窓際でひなたぼっこしてたルーク、
外でバサバサいって飛んでるビニール袋見ては
ヴーヴーワンワン!!うるさいよ~

そろそろうちの花粉センサー(旦那)が騒ぎ始める季節です。
鼻にやさしいやわらかティッシュ準備せねば…
去年買った使い捨てマスク、まだ残りがいっぱいあったけど
どこにしまったっけ!?明日探そう。。。

写真はこの前の練習のとき、先生が撮ってくれた1枚です。
先生ありがとうございまーす

Dscf0067_1.jpg

| 日常 | 22:42 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ごはん

先日、ぴよママさんの日記に
ぴよちゃんのご飯レシピが載っていたので
私もまねっこして作ってみました

まだルークをうちに迎えたばかりだった頃、
今まで犬を飼ったことがなかった私は
しつけの本で見た、
「ご飯の途中でもお皿が取りあげられるように練習してみましょう」
的な内容を実践していたのですが
ルークにとってはそれが逆効果だったようで
食事中にお皿取られる~っっ!!と覚えてしまって
食べ物には執着心バリバリわんこに成長してしまいました
なので今は玄関前にお皿をスッと置いて
食べ終わったあとシラ~っと取りに行くようにしてます。

さてさて手作りご飯ですが、これがものすっごくお気に入りなようで
ずっとお皿なめなめして戻ってきません(* ̄m ̄)プッ
相当美味しいんだね~
普段のご飯(フード+おから+野菜+ヨーグルト)だと
パパっと食べて、ササっと戻ってくるのですが
もう全然違うんです!!
面白いのでビデオに撮ってみました~
(最近はなんでもビデオで遊んでるね、私…)




玄関前での食事なので灯油が映ってるのがお恥ずかしいのですが~
バクバク食べたあと、ひたすらお皿をなめなめなめなめ…
こうして見るとものすごい量の食事を与えているようですが
そんなことはないのですよ~(´▽`*)アハハ
ず~っとず~っとなめ続けてるんです。
いつもならこの動画の3分の1くらいで食べ終わってるのに
お皿まで食べそうな勢いなのです。

ちなみにこのあと歯みがきガム食べるんですが
ガム食べたあともお皿をなめなめなめなめ~

こんなに嬉しそうに食べるんだ~と思ったら
作った方も嬉しくなっちゃいますね
これから私も手作り食、頑張ってみよ~かな

| ルーク | 23:36 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ルーク家ぐったり

昨日は久々にめいっぱい走ったルーク
今日はぐったりおやすみモードです
元気がいいのはご飯と旦那が帰宅したときだけ
あとはひたすら寝てます
お散歩も軽めに済ませました。

旦那も土曜のお泊り・日曜の練習で疲れたようで
年に一度あるかないかなのですが
寝てる間にTシャツ脱いでました~ぷぷっ
私もかなり熟睡モードだったので全然気付かなかったけど
旦那曰く
疲れがピークに達すると寝てる間に服を脱いでしまう現象が起こるようで
(なんだそれ!?ですよねぇ(笑)
今朝、あまりの寒さにびっくりして起きたら
上半身裸だったとビビってました
とりあえず風邪ひかなくてよかったね

今週は土曜が通常出勤なので
また疲れて寝てる間に
服脱がないように気をつけて欲しいものだ

…ビデオでも撮って監視してみるぅぷぷぷっ

写真は昨日ソナンくんと遊んでるとこを
yayoikoさんが撮ってくれたものです♪
yayoikoさん、ありがと~ございまぁす

55401_1141568056.jpg


55401_1141568099.jpg

| 日常 | 00:03 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

アジ練

今日は旦那が10時半頃帰宅
珍しく私は早起きして、洗濯だ~ルークのご飯だ~と
すぐ第二へ行けるように準備して待ってました

旦那はやっぱり二日酔い状態…
眠いだの、自分の身体が酒くさいだのブツブツ言いながら
ノソ~っと着替えて、第二へ。

第二には12時頃到着。
グランドには先生や先輩方・お友達が
この感じ、久々だよぉ~となんだか感動しちゃいました
暖かくて気持ちのいい日曜でした

DSC_9864.jpg


ルークもとっても嬉しそう
元気いっぱい走ってました
はりきりすぎて、スタート待てはズタボロでしたが…
これからは気合入れて、楽しく練習しようね。
旦那もいっぱい走って、少しずつアルコールも抜けていったようです(* ̄m ̄)プッ

今日はカメラよりもビデオの練習だ~
ということでルークや皆さんの走りを撮ってみました。
難しいけど、結構楽しい
うちに帰ってからテレビに繋いで、ご飯食べながら見ました
楽しかった
また撮らせてもらお~っと♪

今日の練習であらためて課題満載だ~と反省してた旦那。
18日の遠征デビューに向けて頑張りましょ~
ルークはもうぐ~っすり
疲れてトイレするのも面倒なくらい動きません。
(ご飯だけはガツガツでしたが(笑)

あぁ~楽しかった♪

今日は大好きなソナンくんにいっぱい遊んでもらったね
ルークはソナンくんがめちゃめちゃ大好きで
見つけるたびにゴロゴロしては遊んで~とおねだりしてます
ソナンくん、いつもありがとう
ルークのおよだ(笑)でベタベタにしちゃったよね…(´▽`*)アハハ

DSC_9870.jpg


DSC_9875.jpg


DSC_9876.jpg


DSC_9883.jpg


DSC_9900.jpg


さ、明日からまた1週間頑張りましょ~♪
おやすみなさ~い。

| アジ | 22:24 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

土曜日

昨日、コギ友達の桜っ子ちゃんから

「明日宮床に行くよ~

とお散歩予告を頂いたので
会えるかな会えたらいいな~と急いで支度して
宮床へ。
でも起きるのが遅かった我が家…
着いたのは14時半でした。
結局、会うことができず残念だったけど
また今度会えたらいいなぁ。

桜っ子ちゃん、せっかく予告してくれたのに
ほんっっとにごめんなさいデス

旦那が15時すぎには秋保へ向かわなきゃいけなかったので
とりあえず軽くボール投げして遊んできました
私もビデオを持って行ったので
走るルークを撮ってみました~(* ̄m ̄)プッ




…やっぱ難しいよぉ

夕方から旦那は出かけて、ルークはぐっすりお昼寝開始だったので
昨日ブログに書いた裁縫(笑)をやってみることに。
なんとか形になるつつあるけど
はさみの使い方が下手な私は切った布がゲジゲジに…
こ~いうとき、右利きだったらな~って思う
(左利き用のはさみなんて持ってないから)

何を作ってるのって!?(笑)
それは上手く出来たらブログにUPしますね
上手く出来なかったらお蔵入りです。ぷぷっ

明日は第二へ行く予定
私も早起きして、旦那の帰りを待つとしよう。
旦那も今日は結構飲んだみたいだけど
酔いつつも

「明日は第二だ~」

とメールをくれた
二日酔いじゃなきゃいいけど…。

| 日常 | 01:56 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

暇人

今日はルークの散歩を済ませたあと
夕方から買い物に出かけた
私にしては珍しくあちこちウロウロした

家に帰ってきたのは20時過ぎ。
急いでご飯食べたあと、ルークもご飯
その後、少し一緒にワンワンして遊んだら
ルーク、疲れたのかケージに戻って寝た
私も疲れたのでソファーでゴロゴロ~

明日は旦那が一泊で出かけるので
暇人な私は今日買ってきたもので裁縫なんぞしてみる予定。
今はやる気になってるけど
熱しやすく冷めやすい私…ちゃんと作れるかどうか心配。

なんか結局
“あぁ~暇っ”
とかいってゴロゴロしてそ~だなぁ



DSC_9486.jpg

| 日常 | 01:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ビデオ・写真

今日のお散歩はめいっぱいボール投げをした
おかげで夕方からぐ~っすりです
晩御飯食べたあともすぐケージに戻ってグーグー。
ワクチン接種してから
しばらくおとなしめな散歩だったもんね、今日は疲れたかな。

今日は散歩から戻ってきたあと、
旦那が出勤するまでビデオカメラでお疲れルークを
撮って遊んでみた
ルークはかなり迷惑そ~だったけど…(* ̄m ̄)プッ

ビデオカメラで撮った動画から
切り取ってみたのがこの写真

HPNX0015.jpg


思ったより綺麗なもんだな~とちょっと感心。
でもこれはただゴロゴロしてるだけのルークを撮ったからなんだろ~なぁ。
動いてるとことか撮ったら、やっぱボケボケなんかな!?
色々試して遊んでみたいと思った

でも部屋でビデオ撮るのに気付いたこと。
それは部屋をちゃんと片してから撮らないと
いらんもんまで映ってしまうということ~
普段からしっかり掃除しましょー、と反省なのです…(T▽T)

| 日常 | 00:09 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

胃が痛い~っっ

今朝(4時頃)旦那が帰ってきたときに

「雪が降ってるよ~

って言ってたけど、昼起きてびっくり
結構積もってました
雪が積もってるくらいなら、
雪遊びできるし、散歩に~と思ったときには雨が…

結局、2階で遊ぶことにしました
外では大好きなボールも、ウチの中ではなぜか無反応なルーク。
ボールだけじゃなくて、おもちゃにはまるで興味なしなのです。
前はそんなことなかったんだけどなぁ…なんでだろ

なのでウチの中で遊ぶといったら、旦那や私と思いっきりじゃれること。
アウアウ言いながら、じゃれじゃれして遊んでます
これ結構疲れるようで、夕方からず~っとおやすみモード
私としては静かで楽です~(* ̄m ̄)プッ

そんな静かな夜に私、胃が痛くなってしまって最悪…
今日はサイコーに痛かった。。。
早めに寝るとしよう。

最近全然写真撮ってないので
今日も前に携帯で撮ったルークをハリハリ。

060224_2252~01.jpg

| 日常 | 00:12 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

2006年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年04月

