2006年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

のんびり

昨日、ワクチン接種したルーク
今日のお散歩はの~んびりゆったり&短めに済ませました。
そして体温計さされたときに血が出たこと、ちょっと心配してたけど
今朝普通にご飯食べて、トイレはうちでも外でも絶好調~
&出血も見られなかったので一安心です

体温計さされたくらいであんなにビビって暴れるなんて
もう恥ずかしすぎるので、こうなったら習慣づけてやろうと
これからは時々様子を見て、やることに決めました
自宅での体温測定、ルークの体調管理にもなるだろうし
獣医さんでまた暴れることのないよう、少しずつ慣れさせないとだね。

写真はオフ会のときにロン母さんに撮って頂いたものです
かっこよく撮ってもらえて嬉しかったね
ロン母さん、ありがと~ございました♪

55401_1140349792.jpg


| 日常 | 00:10 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

雨降り

今日はずっと雨でした
何にもする気が起きなくて、昼くらいまで寝てました
ルーク、ごめんね

ゴソゴソ~っと起きたあと、
のんびりしつつご飯を食べて
とりあえず買い物へ行きました。
ルークはおうちでお留守番ということでガムをあげて
食べてる間に出発

某家電店へホットビューラーを買いに…(* ̄m ̄)プッ
ついでにマッサージチェアに座ってウトウト、と思ったら
お店のおじちゃんが旦那に40万相当のマッサージチェアを
勧める、勧める
旦那もパンフを手にとって、話聞く聞く
ウトウトどころじゃな~い
5分くらい座って、すぐ逃げてきました

その後、帰宅。
ルークもガム食べ終わってるだろ~し、
獣医さんへ行ってワクチン接種を…と思ったら

…ん!?ガム、全然食べてない

私達が帰ってきたのを確認してから、急いで食べ始めました
な~にやってんのよ、ルークちゃん
でもこのまま待ってたら食べ終わるのは2時間後…ということで
またあとであげるから~と没収
ヴーヴー言って怒ってたけど無視無視(´▽`*)アハハ

そして口輪装着。獣医さんへGoです。
始めはおとなしくしてたルーク。
聴診器を当てられると小さくヴーと唸り始めました
やいやい…ご機嫌斜めですなぁ
獣医さん、

「唸ってるなぁ~」

とケラケラ笑ってましたすみませ~ん。。。
その後、体温計をおしりにプスっとさされると
バタバタ暴れる、暴れる( ̄へ ̄|||)
肛門腺でるわ、暴れたせいで体温計がどこかに刺さったのか
軽く出血するわで、も~ダメダメでした
呆れた獣医さんは

「食欲も元気もありますよね!?」

と笑って、診察終了~
あぁ…恥ずかしかった。
そしてお注射。注射は全然嫌がらないんだよね。
キョトンとしてる間に終わりました
獣医さんはこんなルークを

「元気があっていいね。男の子だもんな。」

なんて、いつも優しく笑ってくれる先生です
先生、いつもすみませ~ん

注射したので今日はゆっくり休ませてます。
ある意味、ちょうど雨降りでよかった~って感じ!?
途中で取り上げてしまったガムを食べさせました。
やっぱり2時間近くかかって完食

今日はグデグデ~っと過ごしたはずなのに
なんか少し疲れちゃいました

写真は前のオフ会できなママちゃんに撮ってもらったルークです。
旦那に耳をいたずらされて、耳なしルークになってます

DSC_4572.jpg

| 日常 | 00:59 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

久々練~(笑)

今日は夕方から旦那が会社の親睦会で
会社の人たちとご飯を食べに行く予定だったので
ちょっと早起きして、少しだけ第二へ練習に行ってみました

グランドの状態がどんな感じかドキドキでしたが
着いてみたら、どっさり積もってた雪は全然ないし
ドロドロしてるかと思ったら、意外とそ~でもなくて
今年初めて、練習らしい練習が出来た気がします
行ってよかったね~、ルーク

DSC_9839.jpg


久々の練習だったので、始めはリードをつけて。
ルーク怖ろしいほどのハイテンション
嬉しかったんだね~

DSC_9855.jpg


あまりにテンションが高いので
ドッグウォークのタッチを飛びそうだ~ということで
これもまずはリードをつけて練習です

DSC_9857.jpg


ハードルも嬉しそうに跳んでました

DSC_9858.jpg


DSC_9862.jpg


こんなに嬉しそうな顔して走る姿を見ると
こっちまで嬉しくなっちゃいます
初めスラの入れ方にちょっと苦戦しましたが
走ってくうちに旦那もルークも少しずつコツを取り戻せたようです。
もっともっと練習して、もっともっと楽しく走れるようにしたいね
私も久々の練習で写真撮るのに苦戦しました~
途中、もういいや~と諦めていたら 旦那から
「ちゃんと撮ってよ~。ブログに載せるんでしょ」
と叱られてしまいましたすんませ~ん。。。

次行くときはビデオの練習もしたいな~
今年も楽しく練習しましょー

| アジ | 23:40 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

初☆録画

最近ずっと暖かい日が続いてたけど
今日は結構な寒さでした
やっぱまだ2月だもんね、これが当たり前なんだよね

ようやく旦那の仕事も落ち着いてきたようで
今日は久しぶりに早めの帰宅だったので
庭でスラ練しちゃいました
庭での練習もかなり久々です。
ちゃんと覚えててくれてるかな~!?と心配しつつ
私もビデオカメラ持って録画デビュー
近所の人が見たら、かなり怪しげな夫婦に違いない…
ま~、いいのです。あえて否定はしません(* ̄m ̄)プッ

≫ Read More

| ルーク | 23:33 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

待ってました~♪

来ました
ついにっっ
お待ちかねのビデオカメラで~す

いらっさい
これからいっぱい働いてもらうからね~

060222_2042~01.jpg


早くあれこれ触ってみたいけど
とりあえず充電ちぅ
その間 説明書読んだりしてみたけど…( ̄へ ̄|||) よく分からん
明日からちょっとずつ覚えていくとしましょ。

あれだこれだとギャーギャー騒ぐ私達を
部屋の隅からシラ~っと見てたルーク
「ど~でもいいから飯をくれ…」
って感じだったに違いないごめんね。
今日もキッチンにいた私の横で綺麗なお座りして待ってました

060217_2115~01.jpg


こんな感じで。
(写真は今日撮ったものではありません

ちゃんと使いこなせるようになったら
ルークやお友達をい~っぱい撮るぞ~!!
それまでは撮っては消してを繰り返すことになりそ~だけど

また一つ楽しみが増えました

| 日常 | 22:50 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

フル充電完了!

昨日し~っかり充電したルーク
今日は元気いっぱいでした。
足も特に気にする様子もなく、なめたりもしないので一安心
とりあえずあと少しボール投げはおあずけだけど我慢してね。
散歩も軽めに終了~
でも走りたくって仕方なかったみたいだけど

雪もとけて、週末いっぱい走らせたせいか
なんだか少しほっそりした様子。
トコトコ歩いているルークのおなかを見ると
あばらが薄っすら見えるようになったので体重測定~
10.4㌔になってました
もどったね
このまま維持していけるように頑張りまーす

ビデオカメラは明日取りに行ってきます
楽しみっっ
旦那・土曜の臨出がなくなったので
お散歩に行ったときに撮ってみよ~かな…なんて思ってたら、
今度は親睦会があるよ~で。。。
金曜はルークのワクチン接種の日だし
お外で撮るのは日曜になるかな!?
それまでおうちの中であれこれ撮って練習してみるとします。

写真は前に宮床で撮ったものです。


DSC_9375.jpg



DSC_9378.jpg


DSC_9387.jpg

| ルーク | 23:07 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

BBS

HPで使っていた2種類のBBSですが
写真載せられないタイプの方を削除しました。
(最近、迷惑な書き込みが多くて困ってたので…)

これからは写真が載せられるタイプのBBSへ
遊びにきてくださいねっ(*^▽^*) 宜しくお願いしますm(_ _"m)



| お知らせ | 01:35 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ダルダル

さっきからずっとブログイジって遊んでたら
いつの間にか日付変わってた…
何をどうイジっていいのか分からなくて苦戦してるけど
出来たときってホント嬉しいからやめられないのだ
(昨日のオフ会で色々教えてくれたきなママちゃんに感謝

さてさて、今日のルークですが…
ん~、なんか元気がないというか疲れてるって感じ!?
昨日のオフ会ではしゃぎすぎたのかな
とにかくよく寝ます
トイレするのも面倒なくらい寝てます。。。

「ルー、しーしーして~」

何度か言ったら、タタタ~っとトイレまで駆けていったけど(* ̄m ̄)プッ
ぺタンと伏せてるルークの足を見たら
あらら…肉球がちょっとめくれてる
足が痛かったのかな!?気付かなくてごめんね~。
とりあえず消毒しておきました。

晩御飯食べて、みんなでダルダル~っとしてたら
某家電店から電話が~
ビデオカメラが入荷されたようです~
早く取りに行って練習しなきゃ~
オフ会でおかか家のビデオカメラを触らせてもらったのですが
左利きな私、右手で操作するのが大変っっ
二の腕がつりそうになりました

…あぁ、使いこなせるかどうかなんだか不安

今日は写真を撮ってないので昨日のをハリハリ~

可愛いベティちゃんとの2ショ
この微妙な距離感がウケます。

DSC_9598.jpg


そしてリリーちゃん&NaNaちゃんと。
NaNaちゃんとルークは親戚さん
この日、リリーちゃんは一生懸命ママを呼んでたね

DSC_9617.jpg

| 日常 | 00:52 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

オフ会

今日はみちのく杜の湖畔公園でオフ会がありました

≫ Read More

| おでかけ | 22:50 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

グランディへ

今日はお昼過ぎにグランディへ行ってきました
宮床ダムでボール投げコースも考えていたのですが
昨日シャンプーして綺麗になったので
ちょっと汚すのがもったいない…なんて思えて(´▽`*)アハハ
ということで爪のお手入れも兼ねて、グランディへ

≫ Read More

| おでかけ | 23:14 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

宮床ダム&お買い物

今日はルークのシャンプーをしよ~
というコトで、
シャンプー前にお散歩してドロドロにすることに
疲れさせてからの方がシャンプーも楽にできるもんね
得意の宮床ダムへ行ってきました~
着いたときは雪がチラチラ舞う程度でしたが
しばらくするとガンガン降り始めてびっくり
…寒かったデス。

駐車場には何台か車があったけど
ど~やら皆さん、お昼寝ちぅのようで。
広い公園独占してきました~
思いっきりボール投げです

≫ Read More

| おでかけ | 02:07 | comments(9) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

さむぅ~

昨日まであ~んなに暖かかったのに
今日はまた寒くなってしまった
こうも温度差が激しいとなんかつらいねぇ…
とりあえずこの冬は風邪ひかず元気に過ごしてるけど
旦那の会社で風邪が流行ってるようで
頼むからおみやげ持って帰ってこないでね、と願ってみる

さっきまでスノーボードクロスとやらを見てました。
いやいや~凄いね。
てか、ありえないね
ドキドキハラハラしつつ見入ってました
冬のオリンピックってどの競技も面白い
そんな私の横でルークはいびきかいて寝てたけど(* ̄m ̄)プッ

≫ Read More

| 日常 | 23:59 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

美顔器

最近、自分の肌の調子がひたすら悪いことに凹んで
過去に買った美顔器をひっぱりだしてみた。
結構なお値段で買った美顔器。
私が勤めていた頃、これが職場でめちゃめちゃ流行ってて
つられて私も購入したものの
こんなの毎日続けるの面倒だ~
結局、今まで使わずしまっていたのです。
とりあえず安い買い物ではなかったので
宮城へ嫁にくるときに持ってきたけど、やっぱり押入れの中で。

最近になって、鼻の頭の乾燥があまりにひどいことに凹んで
スチームだけでも浴びよう…と出してみました
ここ1週間続けて使ってみたら、これがなかなか
幼なじみのママさんが代理店やってるので
ママさんに頼んで、スキンケア用品をまた揃えた。
仙台にもサロンがあるらしいけど、さすがに一人で行くのはイヤだし
行ったところで知ってる人は誰一人としていないから
これからも友達のママに頼んで送ってもらうことに。

こんなの買うんじゃなかった~
なんてずっと後悔してたけど、
今となっては買ってよかったと思えるようになった(´▽`*)アハハ
頑張って続けていくぞ~

≫ Read More

| 日常 | 02:01 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

1年前は…

今日も暖かかった~
少しずつ春が近づいてきてるんだな~とちょっとワクワク
でも毎年花粉に悩まされる旦那はかなり憂鬱そう…

去年の春はアジ教室行くのにBOXティッシュ持ってったなぁ~
そんなことをふと思い出して
さっきまで去年の日記見たり、写真見たりしてました

去年の今頃はたくさん積もった雪でアジ教室はおやすみ。
私達はガウガウルークの首輪もリードも外せなかったので
家の中でもつけっぱで生活させてたのです
そう思うとこの1年でかなり色んなことが出来るようになりました
アジ教室が再開されるまでになんとか首輪とリードの
取り外しが上手く出来るように練習しないと~と焦ってたのが嘘みたい。
なんだか懐かしいなぁ。。。

≫ Read More

| アジ | 00:24 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

久々のガヴ~!!

久々にルークが怒りました
朝ごはん食べさせたあと、お皿取ろうとした旦那にガヴっっ
(噛まれてはないですよ~)
でもガヴ~したあとは何されるか分かってるんだよねぇ…
急いで旦那の膝に入って、ごめんなさいしてました。
大声で“ど”叱られたあと、
罰としてスワレとフセを繰り返しさせられました~

≫ Read More

| 愚痴 ぼやき | 00:19 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ガリガリ

今日はお昼過ぎから宮床ダムへ遊びに行ってきました
天気はよかったけど、風が強くて寒い寒い…
それでも一緒に遊べば暖かくなるだろ~と思ってたのに
雪がガチガチに凍ってて、
走るどころか歩くのがやっとって感じ
でもそんなのルークには分かるはずもなく…
“早く行くよ~”
とひっぱるわ、ワンワンするわで大変でした

少し歩いて、ルークの足を見ると
あらら…またまた血が出ちゃってます
こんなガリガリじゃ~ねぇ…。
でも着いてすぐ帰るのもなんだし、ルークも全然元気だし
様子見つつ遊んでましたが、何箇所か出血が見られたので帰ることに。

≫ Read More

| ルーク | 00:18 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

今日も猫

今日は昼から代表戦があったので
ゴロゴロしながら見てました
ルークは相変わらずいつもの場所で
お外 見ながら昼寝です

≫ Read More

| 日常 | 22:46 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ルークの一日

今日は暖かくていい天気だったので
ちょこっとだけお掃除頑張っちゃいました
といっても主に2階ですが…
ルークはリビングで日向ぼっこ

≫ Read More

| ルーク | 22:17 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

我慢、我慢…

今日はお昼から美容院へ行ってきました
頭が軽くなってスッキリ
13時に家を出て、帰ってきたのは17時過ぎ。
すでに旦那が帰宅して、ルークの散歩が済んだあとでした
玄関前に敷いたバスタオルの上でフセ&マテかけられてたルーク。
私が帰宅して、玄関のドア開けてもちゃんと動かず待っててくれました。

解除したあとはも~う大変…
いつもいる私が留守してたのが気に入らなかったのかなんなのか
走るわ、飛びつくわで、とにかく引っ付いて離れない。。。
そしてパーマ液の匂いが気になるのか
私の頭をひたすらクンクンしてました

そんな私が留守してる間に
ルーク、旦那にいじめられてました
前は触られることをものすごく嫌がってたルークですが
アジ始めるようになってから、少しずつ慣れてきているようです。
それを得意げに旦那が動画に撮って遊んでました

≫ Read More

| 日常 | 22:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

はーい♪

ここ最近ずっと使ってなかったデジカメを活用させよ~
というコトでブログに載せる用の動画を
そのデジカメで撮って遊んでます
でもこういうことしだすとデジカメの動画機能なんかじゃなくて
ビデオカメラが欲しくなっちゃうねぇ…

≫ Read More

| ルーク | 22:35 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

祖母

お正月に入院していた祖母が
つい先日、退院したばかりだというのに
昨日また入院してしまった。
腸閉塞とのこと。
私のところに連絡が入ったのは手術が終わったあとでした。
今日からはお茶くらいなら口にしてもいいとのことで
とりあえず一安心なんだけど。。。
私に心配をかけまいと術後に連絡をくれた父。
母は昨日・今日と祖母に付き添っている。

こういうとき、すぐ駆けつけてあげられないのは切ない。
順調に行けば2~3週間で退院できるらしいけど。。。
大丈夫という言葉を信じて
早く元気になってほしいと願うことしかできないけど
本当なら今すぐにでも静岡へ行きたい。
ごめんね、顔出しに行ってあげられなくて。。。

この前、89歳の誕生日を迎えたばかりの祖母。
今はゆっくり休んで、一日も早く元気な声を聞かせてほしい。

部屋でじっとしているとなんだか気持ちがモヤモヤしてしまうので
夕方、駐車場の雪かきを夢中でやった私なのでした。

| 日常 | 23:50 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

昨日の続き

昨日、ぴよちゃんとたくさん鬼ごっこしたルーク
今日は陽の当たる場所でゴロゴロして過ごしました
まるで老犬です(* ̄m ̄)プッ

≫ Read More

| お友達 | 23:25 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ぴよたん

今日は午後から宮床ダムへ遊びに行きました~
駐車場には車が2台。
うち1台は帰るトコだったので
ある意味、今日も貸切状態だ~とルークを降ろして広場へ

≫ Read More

| お友達 | 22:22 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

めちゃめちゃ寒い日

今日は昼からお出かけ
某カー用品店に行く予定だったので
ルークはおうちでお留守番。ごめんね
そして帰宅したのが17時半頃。
今日は今まで以上にさむぅ~い一日だったけど
散歩を楽しみに待っていたルークと一緒に皆でお散歩
思いっきり走らせてきました

≫ Read More

| 日常 | 22:53 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

連日の雪・雪・雪~!!

今日も雪です
昨日頑張って雪かきしたのに
今朝またガッツリ積もってました…
ご近所さんはみ~んな綺麗に雪かきされてます。
“どうしたらそんな綺麗に雪かきできるの!?”
ってくらいに。すごいです
駐車場に雪があるのは我が家だけ…
なんか恥ずかしい。。。というコトで今日も雪かき
でも雪かきしてる間にも雪はどんどん降ってくるので
中途半端な状態でリタイヤ~

…そしてまた駐車場は真っ白に~もうヤダ。

≫ Read More

| おでかけ | 00:35 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

雪かき

今日も元気いっぱい雪遊びしました~

≫ Read More

| ルーク | 00:37 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

降りました積もりました
こぉ~んなにっっ

≫ Read More

| ルーク | 00:39 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

寒い。。。

昨日はあんなに暖かかったのに
今日は雪がチラチラ~
寒いです…

年が明けた~お正月だ~な~んて言ってたのに
気付けば、今日で1月もおわり。
早いね~。
明日から2月かぁ。
とりあえず忘れないうちにカレンダーめくっておきました

≫ Read More

| 日常 | 00:25 | comments(1) | trackbacks(0) | TOP↑

2006年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年03月

